まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

もうすぐ2013シーズン開幕〜カウントダウン1☆

いよいよ、明日、3/29。
プロ野球2013年シーズンが開幕します。

我らがファイターズは、西武ドームでライオンズとの3連戦から。

明日の予告先発は、武田勝vs岸。

岸投手、敵ながらいいピッチャーだなぁ。

私は、正直、今のライオンズの投手の中で、岸投手が一番手強いと感じています。

でも、開幕投手の大役を務めてくれる勝さんに、絶対白星をプレゼントしたいから〜

簡単ではないだろうとは思うけど、どうか勝さんに援護を〜よろしくお願いします!

頑張れ!ファイターズ〜


そして、今日鎌ヶ谷で行われたイースタンL、ライオンズ戦で、とても心配なことが...

コンスケくんは、スタメンマスクで、中村勝投手とバッテリーでしたが
3回の打席で、西口投手から側頭部へ死球を受け(>o<)途中交代したようです。
http://www.fighters.co.jp/news/detail/3451.html

市内の病院に搬送され、CT検査では異常は見られず(よかった...ToT)
傷口を縫ったとのこと。1週間後に抜糸の予定。
特に運動制限はなく、明日のイースタンLの試合の出場は状態を見て判断。


大事には至らず、まずはホッとしましたが
これを読んだときは、背筋が凍り付きました...ホントに...

頭は、本当に怖いよ〜(涙)

こういうことは、ある程度覚悟しておかなくちゃならないと分かってはいますが
やっぱり、心配です...

コンスケくん、とりあえず無理はしないでくださいね。

今、急がなくても大丈夫だから...

まだまだ、これから、なんだから。



先日届いた「FIGHTERS MAGAZINEvol.49」と今日届いた「公式ガイドブック」。

特に「FIGHTERS MAGAZINEvol.49」では、コンスケくんがど〜んと(^_^)取り上げられて
こういう記事からも、期待度の高さを感じます。

目指していた"開幕1軍"は、残念ながら実現しませんでしたが
まずはそこを目指して応援してきたから、正直、悔しい気持ちはありますが
この春のコンスケくんは、昨春のコンスケくんより、間違いなくバージョンアップしてる。

コンスケくんには、無限の可能性がある。

どうか、体を大切にしてください!

早く怪我が治って、元気にプレーできるように祈っています。