まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

自主トレの話題いろいろ...

年が明けて、スポーツニュースでは自主トレの話題などが出ていますね〜

一番気になっていた鎌ヶ谷恒例のファイターズ新入団選手歓迎式典ですが
今年は1/19(土)に開催されるそうです(球団公式サイト)↓
http://www.fighters.co.jp/news/detail/3276.html

去年、コンスケくんたちの歓迎式典のとき、とてもアットホームで楽しかったので
今年も行ってみたいと思ってましたが
日程的に無理そうです...(ToT)

今年は、大谷くんフィーバーが予想されるからか
一昨年の佑ちゃんのときのように、鎌スタで実施されるみたいですね。
選手との距離は、室内練習場のときより少し遠くなってしまいますが
午前中の自主トレの様子も、内野席から見学できるというのはよいですね^_^
あぁ〜行きたいなぁ...


鎌ヶ谷で自主トレを行っている選手も多いようですが
今朝の「やじうま」で、浜松でトレーニング中の糸井さんと
大阪の母校でトレーニング中の翔くんの様子が映っていました(^^)
糸井さんが「次は中田翔の自主トレです。どうぞ〜」みたいな紹介コメントを言って
(言わされて)いたのが微笑ましかった〜

で、大阪桐蔭で自主トレしている翔くん。
短髪の金髪になってるーーー
もしかしたら、眉毛も脱色した?
あれはWBC仕様なのかな〜^^;
似合ってるとは思うけれど...(個人的には去年のキャンプみたいなスキンヘッド好み)
【追記 2013/1/10 14:00 スキンヘッドは私の勝手な思い込みで、昨春キャンプ時は
丸刈り頭でした^^;失礼】

肝心なトレーニングの方は、順調な様子でした^o^

WBCといえば、ドラゴンズの吉見投手が右肘の不安を理由に代表辞退したそうです↓
吉見がWBC辞退 代役候補はオリ金子、DeNA山口ら〜スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/01/08/kiji/K20130108004929870.html

残念だけど、やむを得ないですね。
代役候補に金子、山口って書いてありますが...

確かに、万全な金子投手なら、充分日本代表の先発投手を任せられると思いますが
去年もシーズン途中に故障で離脱していたからなぁ。

個人的には、好きなピッチャーですけど...
たぶん、女性人気高いですよね、金子千尋(^^)
一見スポーツ選手という感じがしない、華奢な優男な雰囲気を醸しながら
マウンドに立つと、ビシバシ投げてくるギャップが、なんともいえない...
(勝手な感想です。ごめんなさい)

DeNAの山口投手も力あるピッチャーですね。
吉見投手とは全然違うタイプだとは思うけど...

ただ...確か今、声が掛かっているメンバーの中から、更に絞り込まれる予定でしたよね。
代役を追加招集する必要があるのかどうか、謎ですね...^^;

いずれにしても、選手の皆さんには体に気をつけて、自主トレ頑張って欲しいと思います!