まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ファイターズ、今季2度目の連勝でカード勝ち越し^o^

ファイターズは、4/23-25、福岡ヤフオクドームでホークスとの3連戦を戦い
24・25日と連勝〜今季2度目のカード勝ち越しを決めました^o^

開幕からこれまで、カード勝ち越しは2回だけという苦しいスタートの2013年シーズン...

前回の連勝&カード勝ち越しは、4/10-11の楽天戦@東京ドームでしたが
そのときも、吉川・木佐貫投手が先発して試合を作り、翔くんの活躍&アブちゃん弾炸裂^^

今回のホークス戦でも、投打がかみ合って、特に昨日の試合では
陽選手が先頭打者ヒットで出塁、2番ビッキーがバントで送り、小谷野選手が進塁打
そして、4番中田翔がタイムリーで先制!とか
陽選手が四球で出塁、ビッキーがエンドランで見事2塁打で二人で1点!とか
谷口&西川の3年生コンビのエンドラン成功とか
ヒットで出た翔くんを置いて、アブちゃんツーランHRとか
流れるような攻撃ができて、気持ちよかった^o^

アブちゃんは、現在パ・リーグホームラン王(7本)。
右に左に放り込んでますが、アブちゃんのセンター方向への打球はよく伸びる〜
昨日の7号ツーランは、そんなアブちゃん弾でした^^

この2戦は、久しぶりにいい流れで戦うことができましたね〜

最後に粘られて、木佐貫投手の完封はなりませんでしたが
満塁のピンチを切り抜けた石井、武田久のリリーフ陣は流石!と改めて感じました。

正直、勝ちパターンのリリーフ陣は、このところ登板間隔が空きすぎてしまったり
久さんは、脇腹の怪我から復帰したばかりで
試合勘とか準備とか、いろいろ難しかったろうと思います。

それでも、やっぱりファイターズのブルペン陣は凄い!
誇れる投手たちだなぁ、と頼もしく思います。

稲葉さんが自ら登録抹消、鎌ヶ谷での調整を申し出て
膝の怪我から復帰した金子誠選手が、久しぶりに1軍の試合に出場。

若手選手の皆さんも、いろいろ感じるものがあったでしょう。


マック、お帰りなさい〜

久しぶりに、マックの応援歌が聞こえて、「誠」の垂れ幕が見えて、嬉しかった〜^o^

そして、しっかりヒットも打ったし
昨日は、なんとサードでスタメン@o@

マックが戻ってきて、なんとなく内野守備が引き締まったように感じました。

昨日、テレビ解説の梨田さんが、「稲葉選手は金子誠選手が戻ってくるのを待って
抹消を申し出たんじゃないか」と話していました。
いつも、チームのことを考えて行動する稲葉さんだから、きっと...

WBC出場のために、早めの調整をしてきて
WBCでは、「世界一になれるなら怪我しても構わない」と言っていた稲葉さん。

頭では、もちろん、チームに戻ったらペナントレースを戦う準備をしなければと
分かっていたと思いますが
このオフには、充分な休養とか自分ペースの調整とか、なかなか難しかったろうし
どうしても、心身ともに無理を強いてきてしまったんじゃないか、と思います。
疲労がたまってるはずですよね...ロボットじゃないんだから...

なので、稲葉さんには、ここで少しお休みして、心も体もリフレッシュして
もう一度、戦う準備を整えて、戻って来て欲しいと思います。


ペナントレースは、今、ライオンズが首位を走っていますが
まだまだ、これからどうなるか分かりません。
きっと、また混戦になっていくから

ファイターズも、1試合1試合、どんな状況になっても、1得点でも多く1失点でも少なく
最後まで粘り強く、諦めない野球を見せて欲しいと思います。

私も、いいときもそうでないときも、粘り強く、諦めないで応援していきます〜

頑張れ!北海道日本ハムファイターズ