まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆吉川投手、今季3勝目^o^

今日から、ブログのデザインを変えてみました。
ちょっとした気分転換...ラベンダーからオリーブに^^
(PC画面で表示されるデザインです。)

さて、昨日(4/24)、ファイターズは福岡ヤフオクドームでホークス戦。
で、先発した吉川投手が今季3勝目を挙げました〜

吉川くん、おめでとう〜
ゆうべはお疲れさまでした!

チームが苦しい状況で、吉川くんには大きな重圧が掛かっていると思います。
「吉川先発試合は落とせない」

そんな中、本当によく頑張ってくれていると

いえ、そ〜んな言葉では表せないくらい、感謝・感謝だよ。
吉川くんがいてくれて、よかった。

6回3失点で降板したことに、本人は反省しきりの様子...
200イニングを目標にしている吉川くんにとっては、「まだまだ」ということだと思います。

確かに、大量援護もらった試合だったし、完投してくれればそれに越したことはないでしょう。

ただ、今は、この1試合で完投することよりは
ずっとローテを守って、投げた試合ではしっかり試合を作って
チームを勝利に導くことが一番大事。

吉川くんは、責任感が強くて、負けず嫌いで
ちょっと無理してでも...って突っ走ってしまいがちなような。

そういうハートはいいな、と思うけれど
無理して、後で投げられなくなってしまうことが、最も困ってしまうわけで。

私も、早く、万全で無敵な吉川光夫投手を見たいけれど
今は、まず離脱しないこと。

昨日のように、先発投手としての仕事をちゃんとこなしていけば
だんだんと調子も戻って、納得いく投球ができるようになって
そうすれば、完投もできるようになる。

きっと、もう少ししたら、心から笑顔でお立ち台に上がる吉川くんを見られると思うので
私も、急がずに、その日を待っています。

今、一番大好きなピッチャー、吉川光夫投手〜

まだまだ、これから、もっと進化するピッチャーだー

だからこそ、体を労って
急ぎすぎず、大エースへの階段を上って行ってくださいね!

頑張れ!吉川くん〜