まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

栗山監督、栗山町で軽トラパレード^O^

栗山町で栗山監督優勝パレードを実施〜球団公式サイト
http://www.fighters.co.jp/news/detail/3269.html

昨日、栗山監督が栗山町で優勝パレードを行ったそうです。
気温2度、小雪の降る中、6000人もの人が沿道に集まって監督を迎え
その後、監督は、希望した人全員と記念撮影をされたそうです。

この時期の北海道なので、雪は予想されたと思いますが
酷い吹雪にならなくてよかった!
監督も沿道の皆さんも寒そうだけれど、なんだか心がほっこりする写真です。

栗山監督が、名前が同じという理由だけで(^^)栗山町の親善大使になり
その縁から、私財を注ぎ込んで、町に栗の樹ファーム野球場を作ったのは有名なお話。

そんな栗山監督が、ファイターズの監督になり、就任1年目にしてリーグ優勝を果たし
町に凱旋パレード...
ホントに映画の世界ですね〜

今年、栗山監督に密着した番組をいくつか見ましたが
栗の樹ファームのログハウスで暮らし
夏場は雑草の草刈りなどもしたりして(冬は雪かきかな)
キャスター時代に集めたというメジャーリーガーのコレクションに囲まれて
町民の方との交流も深めている様子が紹介されていました。

そんな栗山監督が、リーグ優勝して
それを報告する監督も、迎える町民の皆さんも
本当に嬉しい”軽トラパレード”になりましたね!

夢は正夢

来年は、やっぱり日本一、かな...

栗山監督、今年は本当にお疲れさまでした!
たくさん感動をありがとう〜