まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

クリスマスの日に

メリークリスマス!

今日(12/25)、クリスマスの日に、ファイターズのドラ1、花巻東高校の大谷翔平選手が
入団会見を行いました。

大谷くん、入団おめでとう〜^o^

夕方のニュースで、背番号11のユニフォームを着た大谷くんを見ました^^

素直に嬉しいです。

二刀流で行くそうで
栗山監督は、大谷くんが苦しかろうがやってもらう、というようなことを話していました^^;

確かに、投手としても野手としても魅力があって
今、どちらかを捨てるのはもったいないと私も思うので
やってみればいいよね。

ただ、まだ体ができあがっていないから
怪我だけは気をつけてくださいね。

来月11日から、鎌ヶ谷で合同自主トレ開始ということなので
その日が待ち遠しいです。

”ファイターズの大谷翔平”のストーリーが今日から始まりました。
まっすぐな瞳はそのままで
焦らずに、周りに踊らされることなく、一歩一歩目標に向かって進んで行ってください。

凄い逸材だと思っているけれど
高卒ルーキーなんだから、すべてが勉強。
失敗を恐れず、がむしゃらに、溌剌プレーを見せて欲しいな。

頑張れ!大谷翔平くん〜

【追記 2012/12/25 19:30】
今、NHKニュース7で、大谷くんが全身(^^)ファイターズのユニフォーム姿で
札幌ドームのマウンドに立ち、打席に立った栗山監督に向かって投げたり
左打席に立って、栗山監督のエア投球にエアバッティングする様子が流れました。

やっぱり、雰囲気を持った選手ですね〜
ついつい、ミーハー心が揺さぶられてしまいます^^;