まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

松井秀喜選手、お疲れさまでした

年末のバタバタで、なかなかPCの前に座る時間がとれずに
ブログの更新も滞っておりますが...^^;

昨日、テレビで松井秀喜選手の引退会見を見ました。

日米合わせて20年間の現役生活に区切りをつける、ということでした。

松井選手、お疲れさまでした。

私は、特別に松井選手のファンではありませんでしたが
日本ではジャイアンツ、MLBでは主にヤンキースで、主軸として活躍をした松井選手に
心から敬意を表します。

MLBに行って10年。
今年は、マイナー契約からの出発で、メジャーではほとんど結果を残すことができず
悔しいシーズンだったことと思います。

傷めていた膝の状態もよくなかったようでした。

日本に戻ってプレーするという選択肢もあったかと思いますが
ジャイアンツで4番を打っていた頃のようなパフォーマンスを見せられる自信がない
という理由で、今季をもって引退という決断に至ったそうです。

松井選手のプライド...

ニューヨークでも、松井選手の引退が大きく報道されたそうです↓
松井の引退、大きく報道 28日のNY各紙〜日経
http://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKF0987_Y2A221C1000000/

日本でも、アメリカでも、愛された選手。
これからも、きっと野球に携わっていくんでしょうね。

ゆくゆくはジャイアンツの監督かな。
だとすると、私にとってはずっと応援する対象にはならないままだけれど...
今は、エールを送らせていただきます(^^;)

松井さん、これからも、野球ファンに夢を与え続けてくださいね〜