まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

2012秋の神奈川県大会準決勝〜その二〜

「2012秋の神奈川県大会準決勝〜その一〜」に引き続き
昨日(10/6)保土ヶ谷球場で行われた第二試合の様子を...
※写真は携帯電話のカメラで撮影したので、画質が悪くてごめんなさいm(_ _)m

第一試合が延長戦になったので、予定時刻よりだいぶ遅れて始まった第二試合。
横浜商大vs東海大相模

スコアボード:試合開始前

シートノック前に円陣を組む相模ナイン

相模の先発投手は、青島凌也くん(1年)

商大高の先発投手は、続木悠登くん(1年)

1年生同士の投げ合いになりました。
両者とも、立ち上がりは緊張のためか?ちょっとバタバタしたように見えましたが
なんとか粘って0に抑えました。

2回表、商大高が1点先制しますが、すぐにその裏、相模は遠藤くんの特大センター越えの
イムリー3塁打で逆転。

あの遠藤くんの当たりは凄かった〜@o@
打球がグングン伸びていきました。
そして、遠藤くん足も速い。一気に3塁まで走りました。

このチームでは、これからもずっと遠藤くんが1番を打つのかな。
確かに、長打力が魅力の大型打者ですが、積極的な走塁も魅力で
相模のアグレッシブな野球をまさに先頭に立って実践してくれる選手ですよね〜

そんな遠藤くんが牽引する相模打線の迫力に、商大高の続木投手は少し押されてしまった
ように見えました。
結局、11安打、6失点でしたが、最後まで粘り強く投げ続けましたね。

相模の青島くんは、7安打打たれたものの要所を締め、無四球1失点で完投勝利^^
無四球完投というのが、素晴らしいですね〜

二人とも、まだ可愛らしい(ごめんなさい)けれど、この先、エースになる存在だと思います。
大きく育って欲しいな〜

試合は、6-1で東海大相模が勝ち、決勝戦&関東大会進出を決めました。

スコアボード:試合終了


この秋、相模は強くなってますね。
小田桐くん、青島くん、完投できる左右のエースが育ってきているし
キャッチャー鈴木くんの肩もよさげだし
守備も鍛えられているなぁと思うし
長打力もあり、足を使った攻撃もどんどん仕掛けるし
全体的にソツのない印象で、走攻守に穴がなく
総合力で、現時点では神奈川No.1のように感じました。

熱血キャプテン(^^)遠藤くんが、チームを鼓舞し続け
青島くんたち下級生も、大きな声でそれに応えて...
(「はいっ」という声が爽やかに響いてました)

遠藤くん、ハートは熱く、頭はクールに、これからもチームを引っ張って行ってくださいね。

遠藤くんの背中(^^)


さて、秋の神奈川頂上決戦は、既に終わっているはずですが...
今日の決勝戦は観に行かれなかったので、それについては
明日記事を読んでから書こうと思います。