まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

1つは勝ちたかったけど

7/6〜8に札幌ドームで行われたホークスとの3連戦。

6日は佑ちゃん先発でしたが、リリーフ陣がリードを守りきれず引き分け。
7日(昨日)はホークスの高卒ルーキー武田投手に抑えられ、敗戦。

ゆうべの「すぽると」を見ていたら、武田くんが「上から目線で投げました。上から翔太です」
と、あのなんともいえない笑い顔で話してました(>o<)

見下ろされてる...(>o<)ファイターズ打線、奮起して頑張れ!

今日の先発は、ウルフvs大隣。
立ち上がり、大隣投手もそんなにいい状態には見えなかったんだけど...

ウルフ投手が、2回に連打されて4点を先制される苦しい展開。
4点の援護で、大隣投手はだいぶ楽に投げられたんじゃないかな。

それでも、ウルフ投手はその後踏ん張って投げていましたが、5回にも連打で1点。
5点を取られてしまいました。

でも、そのままで終われないファイターズは、5回裏にようやく陽選手のヒットと
小谷野選手の右中間へのフライを相手守備がぶつかって抜けて1点。
その後、鶴ちゃんのタイムリーで1点。2点を返しました。

6回途中でウルフ投手が降板すると、矢貫投手が好投、7回まで抑えて
その裏、代打ホフパワー選手がホームランを放ち、ファイターズにいい流れ〜

そのまま、流れを渡したくなかったのですが、8回に榊原投手が3失点。
これは、さすがにきつかった...

9回表、森内-近藤のルーキーバッテリーに代わりました。
1軍では、初めてだね^^

二人の息も合って、テンポよく三振、外野フライ、三振で三者凡退に抑えました。

それで最後の反撃態勢...
1アウトから、小谷野選手が渋いヒットで出て、代打西川くんもうまくレフト前にヒット。

1アウト1・2塁で、コンスケくんに打順が回ってきました。
ピッチャーは、3人目のロメロ。背の高いピッチャーです。

打席に立っているコンスケくんは、集中できているように見えました。
変化球を見送り、ボール球は見送り...

そして、今日もフルスイング!
いい感じで打ち返したので、夫も私も「おぉ」と身を乗り出して打球の行方を見つめました。

今日も「抜けろ〜〜〜」と願いましたが、惜しくもセンターフライ。

昨日に引き続き、惜しい当たりでした。
でも、悪くないと思う^o^

1試合に1打席という感じで、打席に立つチャンスは多くはないけれど
よく集中して、バット振ってます。

1軍での1打席は、ファームでの10打席くらいの経験になると聞きました。
コンスケくんは、今、いろんなことを感じて、学んでいるんだろうなぁ...

さて、2アウトになりましたが、賢介選手がタイムリーヒットを打って1点^o^
杉谷選手の詰まった1塁前へのゴロを相手がエラーでもう1点。
運がないファイターズの中で、ラッキーボーイになっている杉谷選手。

でしたが、続く糸井選手が倒れて試合終了。
5-8でファイターズが敗れました(涙)

でも、最後の反撃、若手選手の頑張りを見て、次への希望を感じることができました。

厳しいチーム状況ではありますが
そういう状況だからこそ、若手選手たちにもチャンスが巡ってくる、ともいえるわけで
そのチャンスを掴もうと、本当に頑張ってますね〜

それに、稲葉選手、金子誠選手が完全復活して、糸井選手の調子が戻ってくれたら
また強いファイターズが戻ってくると思います^^

今日は、マリーンズとイーグルスも敗れたので、順位の入れ替えはなし。
で、次は札幌でマリーンズ戦ですね。

首位のマリーンズだけど、そろそろファイターズもどん底から這い上がってくる頃だし
連勝して首位を脅かしましょう〜

もうよくない流れはあっちへ行っちゃって!
いい流れが訪れますように!!