まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

悔しい敗戦

悔しいです。
今日は、本当に悔しい。

相手の先発投手、武田くんは素晴らしかった。
とても高卒ルーキーの初登板とは思えなかった。

だけど、鶴ちゃんの1安打に押さえ込まれるなんて...
やっぱり、悔しいよ。

武田くんに悪気はないと思うけど
三振取る度にマウンドで笑われると、余計に悔しさがこみ上げる(>o<)

吉川くんもよく投げたと思うんだけどなぁ...
あそこまで投げたんだから、8回で代えないで、吉川くんに最後まで投げさせて
ピンチを自分の力で乗り越えて、9回まで投げ抜く経験を積んで欲しかったなぁ...


負けたくないのはもちろんなんだけど
でも、今日の試合、私は、勝ち負けよりも吉川くんに頑張り抜いて欲しかった。

もう、今日の試合、吉川くんにあげていいから
それで吉川くんが何か掴んでもう一皮剥けてくれれば、この1試合落としたとしても
後半戦に向けて、意味のある試合になるから...


おこがましいのは承知で、私の本音を言わせてもらえば、吉川くんには
もうペース配分なんか気にしないでいいから、最初から全力投球でいけるとこまでいって
(そうすればそうそう打たれないと思って)
今年は、吉川くんはそれでいいって割り切って、吉川くんのいいとこどんどん出して
ガンガン攻めまくって欲しい...
(素人が生意気なこと言ってすみません)


とはいえ、他のピッチャーもなかなか完投できない中
リリーフ陣の負担が大きいのも事実で...
吉川くんに完投できるピッチャーに育ってもらうためには...

やっぱり、今日の試合は彼に預けて欲しかった。


話が飛んでしまいますが...

早大の吉永投手が絶対的エースに成長できたのは、去年の夏の甲子園大会で
苦しみながらも、最後は自分の力で乗り越えた経験があったからと思っています。
(あのときは、打線の援護も凄かった...というのもあったんですけど...)


吉川投手には、ファイターズのエースになって欲しい!
乗り越えてください!


そして、今日の試合、0-4とリードされた場面で、8回裏の攻撃、コンスケくんが
鶴ちゃんの代打で打席に立ちました。

ピッチャーはその回代わった金澤投手。

ボールをしっかり見極めて
打ちました〜
センター方向への打球...
「抜けろ〜〜〜」と願いましたが、惜しくもセンターのグラブの中に...
残念。

でも、この前の試合より、しっかりバット振れてたんじゃないでしょうか^^
そう遠くない将来、初ヒットの予感がします...

最終回の守備では、乾投手とのバッテリ−。
とにかくしつこく粘られました。
どんだけファウル打つんだーーーっていうくらい。

根負けしたと思いたくないけれど、結果としてはそうなってしまって
四球、ヒットで1点取られてしまいました(涙)

9回裏にも、ファイターズ打線は得点できず、0-5で敗れました。


完敗。
悔しいです。

せめて、この悔しさを、ただ嫌な思いをしただけの試合で終わらせないで欲しい...


試合が終わってから、試合前にGAORAで放送されたコンスケくんの初々しいインタビュー
を見て、気持ちが癒やされました...

デビュー戦になった京セラドームでのオリックス戦では、どんな配球にしたかも
誰が打席にいたかも、覚えてないって言ってましたね^^
やっぱり、緊張してたんだね。
だけど、しっかり守ってました。
ホント、凄いよ。よく頑張ったよ。

今日だって、1失点悔しかったけど、よく頑張りました。

高卒ルーキーらしい初々しさと、元気を見せてくれて
試合ではドタバタせずに、能力の高さと将来への期待を感じさせてくれて
とてもよいルーキーぶり発揮してくれてます。

インタビューで話していたように、がむしゃらに、前に進んで行ってくださいね。
コンスケくん、大好きだよ!
いつも、応援しています。