まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

幻の2得点〜ベイスターズ戦ノーゲーム

ファイターズが交流戦ハマスタにやってきたこの2日間。

昨日(6/8)は、先発ウルフ投手の好投と、中田選手の3塁打からの連打、この日スタメン起用
されたホフパワー選手のホームラン、賢介選手のホームランなどで4得点。

投手陣は、宮西-谷元-増井とリレー。
増井投手が最後に1点取られはしましたが、4-1で快勝しました^o^

で、今日、行って来ましたハマスタへ〜^^

関東地方も梅雨入りした今日...
朝から雨が降っていたので、何度もサイトを確認しながら、お昼過ぎに家を出発。
駅まで歩く間にも「無理かなぁ...」と思いながら、とにかく電車に乗って関内へ。

駅に着くと、観戦の人たちが大勢スタジアムへ向かって歩いていました。

「やるんだ...」

入場して、スタンドへの通路に出るところで、「ホントにやるの?」と思うくらい
雨が降っていましたが(@o@)カッパを羽織り、席に着きました。

丁度、監督がメンバー表を交換するところ。

そして、ベイスターズの選手が守備につき、試合開始。

糸井選手、内野安打^^
小谷野選手が送りバント成功!(一瞬上に上がったのでヒヤッとしましたが大丈夫でした)
賢介選手が、センター前にクリーンヒットで1・3塁。
で、翔くんがしっかり外野フライを打って、糸井選手タッチアップからホームへ
スライディングしたら、ずーっと滑ってましたが(^^;見事1点先制!
流れるような攻撃です〜

それにしても、ピッチャー始め、野手も守りづらそう...

続く稲葉選手もレフト線に落ちるヒットで繋ぎ、陽選手の当たりはセカンドの横を抜け
賢介選手が還って2点目〜^o^繋がります。
更に金子誠選手が四球を選んでチャンスを広げ、鶴ちゃんもいい当たりでしたが
センター荒波選手に好捕されてスリーアウト。

1回表が終わったところで、またグラウンド整備で中断。
1回表の途中にも、一度マウンドに土を入れて中断しました。

最初は土を入れていましたが、やがてシートが掛けられ、本格的な中断に...

私たちも、一旦コンコースへ避難しました。

モニターを見ていたら、ひちょり選手と小谷野選手が戦い始め...(笑)
ひちょり選手が自分で持ち出した担架に乗せられて引きずられていきました。

小腹が空いたので、フランクを買って食べていると、ノーゲームが決まりました(ToT)

チケットは全額払い戻してもらいました。
幻の2得点、いい感じな攻撃を見ることができたので、これはこれで貴重な経験?^^
欲を言えば、多田野投手のピッチングも見たかったけど...
多田野投手は、ベンチ前でキャッチボールしているのを見ましたが
一度もマウンドに上らないまま、試合が中止になってしまいました(>o<)

今日の振り替え試合は18日に行われるそうで、ちょっとスケジュールがきつくなって
しまいましたね。
18日は平日のナイターということで、行こうかどうしようか悩み中...

明日は、名古屋でドラゴンズ戦ですね。
攻撃陣はいい雰囲気なので、そのままの調子で連勝して欲しいです。

頑張れ!ファイターズ〜