まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

連日、あと一歩届かず...残念(>o<)

今日は母の日ということで、今息子がカレー作り奮闘中...^^;
無事に食べられるでしょうか(笑)


さて、今日(5/13)、昨日に引き続き函館で行われたファイターズvsライオンズの試合は
点差は違うけれど、似たような展開になってしまいました...

先発した武田勝投手は、序盤は完璧な内容でしたが、4回に、エラーで出たランナーを
おかわりくんのタイムリーヒットで還され1点を先制されてしまいます(T_T)
その後、中盤やや制球を乱した勝投手は、6回に2アウトから連打で2点を失い降板。

2アウト2塁で代わった榊原投手が、まずは敬遠で塁を埋め、勝負した炭谷選手をうまく
内野ゴロに打ち取りますが、そこで痛恨のエラーが出てしまい(>o<)満塁に...
なんとか踏ん張りたい場面でしたが、そこで押し出し四球...もう1点与えてしまいました。

0-4で迎えた7回裏の攻撃。
稲葉選手のヒットをきっかけに3連打でまず1点。
ランナー1・2塁で大野選手がバントでしっかり送り、ついに相手の先発西口投手を
マウンドから降ろします。

代打ホフパワー選手のファーストゴロの間にもう1点。
2塁ランナーは3塁へ。

更に糸井選手が左中間を破るタイムリーツーベースヒットを放ち、3点目。
糸井選手が還れば同点!という状況になりました。
が、そこは代わった岡本投手が抑えました。

8回裏は、ウィリアムス投手に抑えられ、迎えた最終回の攻撃。

今日も、マウンドには涌井投手が上がりました。

昨日は、1点差まで追い上げましたが、もう1点というところで抑えられました。

そして、今日も...
その回先頭のスレツジ選手がヒットで出塁。代走に村田選手。

村田選手〜還って来て〜〜

大野選手が再びバントで送り、代打二岡選手のバットに期待しますが
2塁にランナーを背負った涌井投手は、スイッチが入ってしまったように気迫の投球。
二岡選手は三振に倒れます。

2アウト2塁で糸井選手が打席に。
まるで昨日の再現を見ているような感じでしたが
今日の涌井選手は、糸井選手とは勝負せず。
サヨナラのランナーになりますが、敢えて糸井選手を敬遠します。
そして、小谷野選手と勝負...

で、小谷野選手が放った当たりは、痛烈なセンター方向へのライナー!
やった!と思いました。

が...次の瞬間、打球は飛びついた中島選手のグラブに吸い込まれてしまいました。

ゲームセット。
涌井投手、プロ初セーブ。

昨日も今日も、ファイターズは諦めずによく粘りました。

ただ...やっぱりミスは痛かったです...


さて、次は二日空いて交流戦が始まります。
まずは、甲子園でタイガース戦ですね。
気分を変えて、頑張りましょう!