まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ニコニコ近藤くん、スタメン&マルチヒット〜平塚球場観戦記(その1)〜

昨日(4/12)、2012年イースタンL ファイターズvsベイスターズの試合が
平塚球場で行われました。

10日の横須賀では、近藤くんの出場はなく、11日の試合が雨で中止になったので
昨日(12日)はスタメンで出るんじゃないかなぁ...と思うと
やっぱり観戦に出掛けてしまいました^_^;

うち(鎌倉)からの直線距離では、平塚より横須賀までの方が近いと思いますが
電車を使うとほぼ同じくらいな感じです。
昨日は、横浜で買い物をしてから球場へ向かいました。

平塚駅に着いたのが15時半くらい。
一旦、買い物した荷物を駅のロッカーに預け、球場まで歩こうかバスにしようか迷いましたが
一人で歩くと、無事にたどり着けるかどうか不安があったので
(自慢じゃありませんがかなりの方向音痴なもので...汗)
バスに乗って行くことにしました。

地下道を通って、4番バス乗り場へ。
いくつかのルートがありますが、時刻表に「総合公園」と案内が貼ってあるルートなら
どれでもOKのようです。
(私は、一応運転手さんに確認してから乗りました)
ちなみに、平塚駅は始発なので後ろのドアから乗りましたが、途中乗車の場合は前乗りで
降りるときも前のドアから、運賃は後払いです。
(そうそう、神奈中バスってそうだったわ...相模原に住んでいた頃よく使ってましたが
前乗り&前降りって、人の流れが悪いよなぁと思っていました^^;)
ちなみに、運賃は、平塚駅北口から平塚球場まで170円でした。

10分ほどで球場に着くと、既に当日券の販売が始まっていたので、早速購入。
開門の16:30まで、あと20分以上あったかな。
駅前で飲み物を買おうと思いながら買い忘れたので、案内の方に販売機があるか尋ねると
場内に売店があるということでしたが
親切な方が、近くにコンビニがあるよ、と教えてくださいました。

入場待ちの列は10人ほどだったし、時間に余裕もあったので、教えてもらったローソンで
飲み物を調達して戻って来ると、少しだけ列が伸びていました。
やがて、チャリの小学生軍団がやって来て(^^;)賑やかになりました。

開門時間になり、場内に入ると、まずは3塁側のベンチ上の席を確保^^
近藤くんはどこかなぁ...
横須賀では、3塁側で練習していたのですぐに見つけられたのですが
この日は見当たらず、ぐるっと見回すと、1塁側の方で練習していました。

で、膝掛けなどで席を確保しつつ、1塁側に移動して見学^^

送球練習中でした。

練習はもちろん真剣にやってましたが、なんとなく笑顔の近藤くん^o^

近くに近藤くんの写真を撮っている方がいたので、声を掛けてみると
横高の後援会の方だそうで@@いろいろお話を聞かせていただきました^^
嬉しかったです。ありがとうございました。
こんな私を後援会にも誘っていただいて...
正直、一瞬心が動きましたが...小学生の頃から相模を応援してきた私としては
やっぱり、ハイと言えませんでした。(ごめんなさいm(_ _)m)

フライの練習で、コーチが上げたボールがネットを越えて客席へ。
小学生がグローブでキャッチ@@
あれは、小学生軍団へのコーチのサービスだったかな^^
(あ、でも、ボールは返さないといけません)

走塁練習が終わり、練習終了時間に。
そこで、片付ける近藤くんとボールケースを持ってグラウンドに入って来た乙坂くんとの
ツーショット実現!二人和やかな雰囲気で、何か話している様子^^

近藤くんは、終始ニコニコ笑顔。
1軍オープン戦で、初スタメンしたハマスタでの練習のときも、ほんっとに嬉しそうな笑顔
でしたが、昨日もニコニコ。

前述の後援会の方が、バスを降りたときからニコニコだったと教えてくれました。

あぁ、あの笑顔見ているだけで、癒やされます...^_^

シートノックでも、メインキャッチャーで最後までやっていたので
スタメンかな〜と期待して待っていたら、先発バッテリーがアナウンスされ
予想通り、矢貫投手と近藤くんでした。ワ〜イ^o^

ということで、前置きが長くなりましたが、試合のお話は
「ニコニコ近藤くん、スタメン&マルチヒット平塚球場観戦記(その2)〜」へ続く...