まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ニコニコ近藤くん、スタメン&マルチヒット〜平塚球場観戦記(その2)〜

「ニコニコ近藤くん、スタメン&マルチヒット平塚球場観戦記(その1)〜」に
引き続き、昨日(4/12)のイースタンL ファイターズvsベイスターズの試合の様子を...

ファイターズの先発バッテリーは矢貫投手と近藤くん^^
ベイスターズは、小杉投手と細山田選手でした。

【写真追加 2012/10/7 今更ですが、携帯写真整理していたら見つけたのでUPします】

早大出身の細山田選手にも、頑張って欲しい気持ちはありますが
近藤vs高城の対戦を目の前で見てみたい、と思っていた私は、少しだけ残念...
(あとね...細山田くんの登場曲、あれね...なんか笑っちゃうんだけど...<失礼>^^;)

ですが、ベイスターズの先発メンバーに筒香くんと乙坂くんの名前がアナウンスされると
思わず、嬉しくて拍手してしまいました。

ついに目の前で”横高対戦”を見られる^o^

オープン戦では、近藤くんと筒香くんの対戦がありましたが
乙坂くんとは、プロ入り後初、じゃなかったかな?
チームとしての対戦は前にもあったけど、確か近藤くんは出場していなかったから...

さて、試合はいきなりファイターズペース。
初回、加藤選手、ホフパワー選手の連続ヒットのあと、今浪選手の打席で
私は凡退しちゃったかと思ったのですが、相手エラー?で出塁。
(ネクストバッターズサークルの近藤くんを見ていたので、何が起ったのか分からず^^;)

2アウト満塁のチャンスで、この日6番バッターの近藤くんが打席に。
で、いきなり打ちました!三遊間へのゴロ...
私が「抜けろ〜」と叫んだから(いえ、打球が鋭かったから)
打球はショートのグラブの先を抜け、レフト前に転がっていきます。
やった〜近藤くん、先制のタイムリーヒット〜^o^

更に大嶋くん死球で押し出し、浅沼選手もタイムリーヒット
3塁ランナー今浪選手に続き、近藤くんも、ホームへナイススライディングで生還!
2点追加〜で、この回一挙4点を取りました!

その後、4回表の攻撃でも、村田選手が右中間を破る3塁打を放ち
(足が速いので、ランニングHRになるかと思ったくらい@@)
西川選手のタイムリーで、1点を追加しました。

近藤くんは、初回のタイムリーに続き、3回表にはライナー性のクリーンヒット!
ライトを守っていた乙坂くんのところに打球が飛んでいきました^^
この日2本目、マルチヒットです〜パチパチパチ...^o^

5回表の打席では、粘った末に変化球を空振り三振。
7回表の打席では、代わった福山投手の前に、やはり粘った末、空振り三振。

相手バッテリーも、いろいろ考えてきているようでした(当たり前か)。

ファイターズ打線は、6回に代わった福田投手から無安打、7-8回を投げた福山投手から
1安打、9回を投げた林投手から無安打と、後半は沈黙気味になってしまい
5回には、矢貫投手が一輝選手にHRを浴び1点、
8回には、榊原投手が桑原選手に3塁打を打たれ、渡邊選手のショートゴロの間に1点と
少しずつ返されて、ちょっと嫌なムードが漂います...

その後、サラサー選手が空振り三振で3アウトチェンジ、のはずだったんですが
榊原投手が投げた球を、近藤くん受け止め切れずに1塁方向へ転転...(涙)
振り逃げになってしまいました。近藤くん、榊原投手に謝ってたよね...

その後、ヒットが出てピンチを広げられ、続く一輝選手のヒット性の当たりが
センター方向へ飛んだときには、思わず「村田〜お願い〜〜」
祈りが通じたのか(いえ、村田選手が足が速くて上手いから)打球は村田選手のグラブに
無事に収まって3アウトチェンジ^^

よかった...

ベンチに戻って来たとき、近藤くん、村田選手のところにたぶんお礼を言いに行ったよね。
ベンチ前は、小学生軍団の「ボールください〜」攻撃に遭っていて(^^;)混乱してたけど...
(昨日の小学生軍団は、ボールもらおうと、回が終わる毎に1塁側へ3塁側へと大移動を
繰り返して、思わず「お〜い君たち、野球観に来たの?ボールもらいに来たの?」と
突っ込みたくなったりもしたけれど...苦笑)

バッテリーミスは、キャッチャーだけのミスではないけれど
最近の投手は、落ちる球で勝負することが多くて、ワンバンの処理は捕手のお仕事
という感じになってますよね...

近藤くんも、凄く練習しているし
10日の横須賀では、コーチが「びびるなよ!」と言いながら、顔面にぶつかるか?
というような球をビシバシ投げ(ぶつけ)て(~o~)近藤くんは必死に受け止めていました。

本来、人間はあんな風に硬いボールが顔面めがけて飛んできたら、よけるものだよね。
それを体で受け止めるんだもんなぁ...

実際に目の前で見てると、すごい音がしてるし、絶対痛いよぉ...(母目線...涙)

でも、9回の守備では、榎下投手の投げたワンバンの球もしっかり受け止め
振り逃げを許さず、3者三振に抑えました!ヨッシャ〜

そして、楽しみにしていた”横高対戦”の結果。

筒香くん。
一打席目、空振り三振。
二打席目、レフト越え2塁打。
三打席目、死球(筒香くんに当てないでーやっと故障が治って1軍に上がれるってとこなの><)

乙坂くん。
一打席目、空振り三振。
二打席目、ショートゴロ。
三打席目、ファーストゴロ

でした。
でもって、乙坂くんがバッターボックスに入るとき、近藤くん、何か話し掛けてたね。
何言ってたんだろう...^^


さて、試合は5-2でファイターズの勝利〜^o^

ナイターだけれど、そんなに寒さも感じなかったし、花粉さえなければ(^^;)
最高の観戦日和でしたね〜

昨日は、ニコニコ笑顔のかわいい近藤くんも見られたし
スタメンフル出場で、カッコよいアスリート近藤健介選手も見られたし
こうして、少しずつ成長していく近藤くんの姿を見られて、幸せ^^

近藤くん、ありがとう〜
これからも、応援しています。