まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

横須賀スタジアム観戦番外編〜2012/4/10

昨日(4/10)の日記に書いていなかったけれど、印象に残った出来事について...^^

【エピソード1】・・・お花見渋滞

昨日は、イースタンL ファイターズvsベイスターズの試合を観戦に行きましたが
試合前の練習も見たかったので、16時頃に横須賀スタジアムに着くように家を出ました。
ところが、鎌倉駅行きのバスが渋滞に巻き込まれ、駅に到着するのに普段の倍の時間が
掛かってしまいました(>o<)
最初は、なんでそんなに混雑しているのか分かりませんでしたが
駅に着いてから気づきました。たぶん、お花見に訪れた人が多かったんだ...

そのため、スタジアムに到着するのが予定より遅れてしまいましたが
開門時間の16:30には間に合いました。
入場待ちの列は、20人くらいだったかな...
(開門してからどんどん人が増えて、結局入場者数は400人を越えたそうです)

【エピソード2】・・・高城選手ほのぼのサイン

昨日、開門前に並んでいると、ベイスターズの高卒ルーキー高城選手と
もう一人(ごめんなさい名前が分からず)が、売店に飲み物を買いに来ました。
ああいうのは、ファームの試合ならでは、という感じがしますが
本当にファンの列のすぐ横を歩いて行くので、とっても距離が近いですね^^
で、ファンの呼びかけに普通に応えてくれたりして
二人はちびっこファンに囲まれました。

ペットボトル4本入ったレジ袋を抱えながら、ちびっこたちに合わせて?
しゃがんだままサインをしている高城くん...ほのぼの微笑ましい光景でした。

【エピソード3】・・・桜吹雪

昨日、ファイターズの試合前練習を見ていたら、球場の周りの桜の木から
風に吹かれた桜の花びらが舞っていました。

それが、はらはらと舞い落ちるんじゃなくて
たくさんの花びらが一斉に風に舞っていて、ぐるぐる回りながら
球場の方に飛んできていました。

まさに桜吹雪でした。素敵でした...*^_^*

選手の皆さん、近藤くんも、あの桜吹雪、見えたかな...?

【番外編の番外編エピソード】・・・野球と全然関係ないけど、DJケミカル結婚

ファンモンのDJケミカルが4/8に結婚したそうです↓^^

ファンモンDJケミカル結婚!「不動明王のような」一般女性と〜スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/04/11/kiji/K20120411003023590.html

DJケミカルの実家は、お寺なんだそうです。
で、お釈迦さまが誕生したとされる花まつりの8日に結婚したとのこと。

1月に鎌ヶ谷で行われたファイターズ新人歓迎会で、近藤くんがDJケミカルに似ている
という話があったので(^^)なんとなく親近感を抱いております...

DJケミカルさん、おめでとうございます!
不動明王のような厳しさと慈悲深さを兼ね備えている」という奥さまと末永くお幸せに〜