まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

データ観戦な日々(ちょっぴり寂しい)

ヤングファイターズは、昨日(3/27)から鎌ヶ谷に戻ってベイスターズとの3連戦中...

すっかり近藤くんの引力に引っ張られている私は、鎌ヶ谷に行きたい病を患い中...^_^;

先週は、思わず所沢まで行ってしまいましたが、今月はちょっと出掛けすぎてしまったので
今は我慢です(汗)。

それで、ネットにUPされる情報を見ながら”データ観戦”しています。

昨日は、1-0でファイターズが勝利^o^
ケッペル投手が7回を投げて、榊原-植村と繋いでベイを完封したようです。

そして、決勝点は松本剛くんのタイムリー?@@
おめでとう〜剛くん頑張ってますネ^^

ベイの乙坂くんや高城くんも出たみたいです。

近藤くんの名前を探しましたが、昨日は今成選手がスタメンフル出場だったようです。

そして、今日の試合の詳細データはまだ分かりませんが
ベイスターズの公式サイトによると、4-7でファイターズが敗れてしまったようです(>o<)
八木投手が先発しましたが、5回の途中で交代、宮本-根本-榎下と繋いだようです。

今日も、スタメンマスクは今成選手。
近藤くんの出場はなかったのかな...


実際に観に行かれなくても、データ観戦だけでも
近藤くんの出場がないのは、やっぱり寂しいです...

だけど...私がこんなことでへこたれてる場合じゃない!(笑)

キャッチャーっていうのは、守りの要で、ホントに大変なポジションで...
ファームといえども、試合に出るのは簡単じゃない、ということは分かっています。

近藤くん自身も、1月の鎌ヶ谷での新人歓迎交流会のときに決意を語ってくれていました。
「まずはファームで試合に出て...」
あのとき、うんうん、そうだね、と頷いていた私がいたはず。

この2ヶ月間で、近藤くんが凄く頑張って、1軍の中でも奮闘して、高い能力と可能性を
感じさせてくれたのは、事実。

ただ、そのまま1軍に定着出来るほど甘くないのも事実。

特に、ファイターズの捕手陣はレベル高いから...^^

だけど、近藤くんには、その中に食い込んでいく力があると思います。
そのために、今は、ファームでの練習と試合を経験しながら
一つずつハードルを越えて行って欲しいと思います。

私が勝手にライバル宣言している(^^;)高城くんや、同期のルーキーたちの活躍も
やはり気になるけれど、それを近藤くんと比べるんじゃなくて
「負けないぞ!」(^^)っていうモチベーションにして、応援の力に変えていきます。

だから、私も先を急がないで、どーんと構えて(?)
近藤くんを信じて(^o^)応援続けていこう。

プロの選手になって野球をしている近藤くんを応援できる幸せを感じつつ...^^

近藤くん、厳しい世界だけれど、野球を楽しんで。
オンリーワンでナンバーワンな選手になれ〜〜〜