まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

近藤健介vs郄城俊人、ライバル対決〜2012/5/8@鎌ヶ谷

昨日(5/8)、2012イースタンL ファイターズvsベイスターズの試合が鎌ヶ谷球場で行われ
コンスケくんと、私が勝手にライバル視している(^^;)高城くんが、共にスタメンマスクを
被りました。

あ"〜観に行きたかったなぁ〜〜

この前、横須賀に観に行ったときは、高城くんは出たけどコンスケくんは出場せず
平塚に観に行ったときは、コンスケくんは出たけど高城くんは出場せず...

二人が直接対決する試合、まだ生で観てないんだよなぁ。

で、昨日は、二人スタメンフル出場だった模様。
高城くんは8番で、4打数1安打(2塁打)三振1。
コンスケくんは7番で、3打数2安打、四球1。

昨日の先発投手は、八木投手vs加賀美投手。

加賀美希昇くんは、昨年秋の1軍初登板試合で、凄く力のある球をビシバシ投げていて
いきなり初勝利を挙げたのが印象に残っています。
今年ブレイクする予感...があった投手ですが、その加賀美投手からコンスケくんは
ライト前へヒットを打ったみたいですね^o^
(観たかったなぁ...)

さて、試合ですが、八木投手が立ち上がりいきなり2本のホームランを浴びて3失点(>o<)

ヤングファイターズは、4回に村田選手のヒットと佐藤選手の内野安打で1点
6回に西川選手のホームランで1点を返しますが、反撃はそこまで...
2-3で惜しくも敗れてしまいました。

ところで、村田選手、昨日はナイターの1軍の試合にも代走で出てました@@
昼は鎌ヶ谷で、夜はQVCマリンで、フル回転ですね〜

今日も同じカードですが、コンスケくん出るかなぁ...

先週、ちょっと気になっていたのは、右手首にテーピングかサポーターみたいなの
つけていたようでしたが、手首痛むのかな。

でも、バッティングも、2塁への送球も、キレがいいように見えたから
あんまり心配しなくていいのかなとも思いますが...^^;

コンスケくん、怪我だけは気をつけて、体大切にしてね。

今日は勝って〜ヤングファイターズ〜