まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

キャンプな日々〜26日目・オープン戦雨天中止

今日、ファイターズは、宜野湾でベイスターズとオープン戦を戦う予定でしたが
残念ながら雨天中止になってしまったそうです>o<

で、結果としては、選手の皆さんは、宜野湾までランチを食べに出かけた(^^;)
ということに...

昨日の試合の終盤や、明日の練習試合で登板予定だった若手投手たちにとっては
貴重な機会を失った形になってしまいましたが
(今日先発予定だったケッペル投手は明日にスライドだそうなので)
雨には勝てませんから、仕方ありません...
今、自分にできることを精一杯やるだけ、かな。

ところで、昨日、楽天とのオープン戦のとき、大嶋くんの姿が見えなかったので
どうしたのかな、と心配していましたが
腰に張りがあって、休養していたそうです↓

大嶋、腰痛リタイア“プロ初盗塁”の代償…日本ハム〜スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20120225-OHT1T00263.htm

23日の試合で、盗塁を決めたときに傷めてしまったのでしょうか(T_T)
昨日・今日と腰に負担のかからないメニューで調整をしていたようです。
キャッチャーは、足腰に負担がかかるポジションだし
無理して悪化させることがないように、体を大事にして欲しい...
早く回復しますように。

キャンプもいよいよ大詰め。
残り二日となりました。

選手の皆さんには、どうか怪我のないように、と祈ります。
近藤くんも...
無事に元気でキャンプ打ち上げを迎えられますように!