まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

今朝のスポーツ記事から〜周平くん初アーチ他

中日ドラ1周平、初4番もビビらずV弾〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20120225-908580.html
周平、対外試合ルーキー最速弾!開幕1軍へ前進…中日〜スポーツ報知大阪版
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/baseball/npb/news/20120225-OHO1T00036.htm

昨夏のアジアAAA大会でも大活躍した高橋周平くんが、昨日、練習試合ですが
”プロ初本塁打”を放ったそうです。
凄いなぁ、周平くん。
でも、本人は淡々としていたようで...(^^)
4番サードで出場し、守備の方ではライン際の当りを捕球できなかったということも
あったのか、喜びの表情ではなかったみたいですね。

高校時代はショートを守っていたと思いますが
私は、なんとなく周平くんはサードの方がしっくりくるような(素人の単なる直感ですが^^;)
そんな気がします。

アジアAAA大会では、練習試合は4番でしたが、大会中は4番を横尾くん(日大三高)に譲り
3番を打っていましたね。

私の超個人的な好みでは「3番サード高橋周平」が一番よいかな^^

でも、いずれはドラゴンズの4番を任される大砲になるんだろうね...きっと。

故障がなければ、開幕1軍は十分あるでしょう。
体も心も、超高校級、プロで通用するレベルだと思います。
お顔は、まだ可愛らしい部分も残しているけど(笑)
(ちなみに、周平くんとファイターズの大野捕手のお顔が何気に似ていると思うのは
私だけでしょうか...^^;)


松坂がキャンプ初投げ、ボビーご機嫌〜スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/mlb/news/20120224-OHT1T00236.htm

松坂投手、手術後、初ブルペン入りして32球。
嬉しいね〜

ダルビッシュ“狂騒曲” キャンプ初日ドキュメント
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/2012/text/201202240002-spnavi.html
ダルビッシュ、キャンプイン/一問一答〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/f-bb-tp2-20120224-908220.html
ダルビッシュ、端々に能力の高さ=監督、守備力に感心−米大リーグ・レンジャーズ〜jiji.com
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2012022500105

ダルビッシュフィーバーが巻き起こっているようですが(^^)当然ですね。
故障さえなければ、他に心配はありませんよね。
きっと、やってくれるはず。楽しみ〜

さて、いよいよファイターズのオープン戦開始です!
頑張れ!ファイターズ〜