まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

キャンプな日々〜25・26日目

今日は、ファイターズの春季キャンプが始まって26日目(最終クール2日目)。

13時から宜野湾で、横浜DeNAベイスターズとのオープン戦が行われているはず...
ですが、今日の試合はビジターなので、GAORAの生中継はなし(ToT)
TBS系列で、昨日のベイスターズvs巨人の試合は放送していたのに
なんで今日は放送してくれないのーーー

宜野湾の様子が気になりつつ...
応援の念だけ送っておきます(^^;)
頑張れ!ファイターズ〜頑張れ!近藤健介くん〜


さて、昨日、ネットで近藤くんの記事を見つけました^^↓

近藤、「稲葉マスコットバット」で90分打ち込み…日本ハム〜スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20120225-OHT1T00061.htm

24日のオフ日に、一人、屋内練習場(あけみおスカイドームだよね)でマシン相手に
1時間半、打撃練習をしたそうです。
しかも、大先輩の稲葉選手のマスコットバットを使って...@@

「950グラムで自分には重いですが、握った感じがよかったので、お願いしていただきました」

とのこと(^^)。
ホント、記事にもあるように、向上心と度胸(21歳上のチームリーダーに懇願できる)
を持った近藤くん。

思えば、軟式出身で強豪横浜高校野球部に一般入試で入り、1年生から寮生活を送り
その年の6月の大会には、既にベンチ入りして出場もしていたという経験を持つ近藤くん。

彼は、高いレベルに自分自身を合わせるようにバージョンアップしていく能力を
持っているのかもしれません。

そして、どこか憎めないキャラで...(^^)

あまり「自分が自分が」と前に出て行くタイプではなさそうに感じていますが
ここっていうときには、しっかり意思表示できるようだし
先輩との関係も、横高時代に、ある程度揉まれてきてるんだろうな、と思います。

アジアAAA大会のときには、何気に周りへの気配りもよくできていましたね^o^

そんな近藤くんの性格や能力を考えると
やっぱり、早くからレベルの高いプロの世界に入ったのは正解だったと感じます。

昨日(2/25)のオープン戦、vs東北楽天イーグルスの試合では
ブルペンに行ったり、ベンチで先輩たちの様子を熱心に見ていたり
きっと学ぶことがたくさんあったと思います。
ノートにも書いて、頭の中にもメモって、日々勉強、日々成長だね。
6回表までで雨天コールドになってしまったのは、残念だったけれど...

24日にオフ返上で打撃練習をしたのも、23日のスワローズ戦の打席で
納得がいくバッティングができなかったからじゃないかな。

いいぞ、近藤くん。
その気持ちをいつも忘れずに、ひたむきに、貪欲に...


さて、昨日の楽天戦ですが、先発ピッチャーは武田勝、先発メンバーは
田中賢、稲葉、糸井、中田、スレッジ、小谷野、陽、金子誠、大野
という打線で、強力でした!

1・2回は、塩見投手に抑えられていましたが
3回、大野選手のヒットから、連打は続くよどこまでも〜で、打線爆発。
糸井、中田の連続アーチは素晴らしかった。

シーズン中も、ずっとこの調子が続いてくれたらいいなぁ。

そして、ダブル武田もさすがのピッチングで、不安なしでした。

今日の試合は、どうだろうな〜
気になる〜

ベイスターズ、昨日の巨人戦では、高城くんも出場したようです。
今日も、たぶん出るんじゃないかな。
近藤くんの出番はあるのかどうか、分かりませんが、二人とも頑張って欲しい。

あ"−、観たい!TBSさん〜〜〜(汗)

今日も、怪我のないように、元気で!