まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

SAMURAI BLUE 2012初戦 アイスランドに3-1で勝利

今夜、キリンチャレンジカップ SAMURAI BLUE(サッカー日本代表)vsアイスランド代表
の試合が大阪長居スタジアムで行われ、日本が3-1で勝ちました^o^

3ゴールそれぞれに、よいゴールでした!

開始間もなく、槙野クロス→前田ヘッドの先制ゴール。
後半、憲剛スルーパス→藤本ループシュートで2点目。
更に、憲剛FK→槙野倒れながらも押し込み、3点目。

それから、今日は栗原勇蔵が先発出場して、いい動きを見せてくれました。
相手の選手を倒れさせたりもしましたが...(^^;)
高さと力で押し返す強いセンターバックの勇蔵を久しぶりに見た気がします^^

でも、後半の半ば過ぎに足を痛めた(?)様子で、柏の近藤直也に交代。
勇蔵、大丈夫だったかな...
”代表の勇蔵”は、これまで、大阪にはあんまりいい思い出なかったようですけど(汗)

今日はいい感じで得点できたので、ディフェンスも、無失点で抑えて欲しかったけれど
ロスタイムに、今日好調だった槙野が、ペナルティエリアで痛恨のファウル(>o<)
で、PKを決められてしまいました(残念)。

今夜の感想としては、所々「危ない〜」と冷や汗もののパスミスなどもありましたが
2012年初戦、海外組招集なしのチームとしては、まずまずのスタートだったのでは
ないでしょうか。

今年も、この調子で勝ち続けて欲しいです!

頑張れ!SAMURAI BLUE ZAC JAPAN〜