まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

キャンプな日々〜16日目・ベイスターズ戦

先ほど、近藤健介vs高城俊人のプロ初対決に、興奮冷めやらぬ状態のまま記事をUPしましたが
ファイターズ春季キャンプが始まって16日目の今日は、名護で
横浜DeNAベイスターズとの練習試合が行われました。

朝、いつものようにGAORAをつけると、「あれ?近藤くん...」
というわけで、慌てて録画開始しましたが、打撃練習をしていた近藤くんのアップを
撮り逃してしまいました>o<
油断していました...^_^;
これからは、毎日一応録画予約しておこうっと。

今日は、ゆうべから朝方にかけての雨で、グラウンドがぬかるんでいたので
午前中の練習は、屋内練習場あけみおスカイドームで行われました。
近藤くんは、打撃練習の後、ブルペンに行って1軍投手陣の球を受けました。

岩本さんの解説によれば、ケッペル投手の球も受けたそうで
英語と身振り手振りでコミュニケーションとっていたとか(^^)

ランチの後、スタッフの皆さんの努力できれいに整備されたグラウンドで
セカンドアップ、シートノックが行われ、近藤くんも新人らしく元気に動きました。

今日の相手は、横高の先輩も大勢いるベイスターズ
私が勝手にライバル視している高城くんも、シートノック受けていたはず。
(画面は、先発の佑ちゃんの姿を追っていました)
近藤くんも高城くんも、何も言葉を交わさなくても、きっとお互いに意識してたよね。

平日にも拘わらず、大勢の観客が見つめる中、試合は斎藤と国吉の両佑樹の先発で
始まりました。

今日の佑ちゃん...よい感じと残念な感じが半々という印象でした。
2回は完璧な投球でしたが、1回と3回はなかなか思う通りの投球ができなかった感じで...
盗塁も2つ許し、ホームランも打たれて、結局4失点と悔しい結果に。
2回に見せたような投球が、常にできるとよいですね。

今日から登場した主力選手の皆さんは、さすがの内容でした。
右へ左へ2安打の糸井選手、チャンスにしっかりタイムリーを打った金子誠選手
センター方向へ場外?まで持って行った小谷野選手...しっかり結果を出しますね〜

そして、今日は、なんといっても中田選手のバッティングが素晴らしかったです!
5回にセンター方向への特大スリーランを放ってからは
7回に3塁打、8回にも左中間へのタイムリー(これは2塁打の当たりでした)の大当たり。
4番中田の存在感を示しました。

ベイスターズの打撃陣も、積極的な攻撃で、試合は打撃戦の様相を呈してきました。

5-7の2点ビハインドで迎えた8回表。
乾投手とともに、キャッチャーに近藤くんの名前がコールされました。

今日は、守備からの出場だー
頑張れ!近藤くん〜

キャンプな日々〜16日目・ベイスターズ戦<その2>へ続く......