まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

キャンプな日々〜近藤健介vs高城俊人プロ初対決!

今、ファイターズvsベイスターズの練習試合が終了しました。

いやぁ...とりあえず今の興奮を書き留めておきたくて
家事もやらなきゃならないんですが

なんと!
今日、近藤くんが名護に呼ばれ、試合にも出場しました。

そして、ベイスターズのルーキー捕手、近藤くんの永遠のライバル・高城くんも
最終回の守備につきました。

いつか、たのしみに...と思っていた二人の対決が
こんなに早く実現するなんて...

守る高城、打つ近藤。

投げるピッチャーはハミルトン。

近藤、粘るも、最後は内角の変化球を見逃し三振(><)

この初対決は、捕手高城vs打者近藤で、捕手高城の勝利となりました。

悔しいけれど、でも、近藤くんも今の力を出したし
この回、初めての対外試合マスクだった高城くんの落ち着いた守備もさすがでした。

いいね、いいねー

これから、きっと何度も実現するだろう二人の直接対決は
私には、胸躍る楽しみなライバル対決です。

今日は、打者高城は見られなかったので、いつかこの逆の立場での対戦も楽しみです。

さて、今日の近藤くんは、8回9回の守備と攻撃で出番がありました。

その活躍ぶりと、今日の試合についての感想は
また、後で書こうと思います......