まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

いざ!鎌ヶ谷(笑)〜交流会編 その2〜

「いざ!鎌ヶ谷(笑)〜交流会編 その1〜」に引き続き
1/14にファイターズタウン鎌ケ谷で行われた、北海道日本ハムファイターズ
2012年新入団選手交流会後半の様子を。

さて、新人選手の皆さんが順番に出題する「○×」クイズでしたが

上沢くんが「アントニオ猪木の物真似ができる」「○」か「×」か?
で、正解は「○」〜
ということで、猪木さんの物真似、やっていただきましょう〜の流れに。
で、上沢版アントニオ猪木が披露されました。
大きな拍手〜(パチパチ)。

「他には?」に応えて、次は高田延彦さんの真似。

そうしたら、今度は大嶋くんが「長州小力の物真似ができる」「○」か「×」か?
正解は「○」ってことで、大嶋版長州小力の披露。

するとまた上沢くんが「じゃあ長州を」ってことで、上沢版長州を披露......

あの...私的には、全部やや微妙〜な感じではありましたが(ごめんなさいm(_ _)m)
新入団選手くんたちが、ファンを喜ばせようとあそこまで頑張ってくれて
ありがとう!という気持ちでした(^^)

物真似大会と化した「○×」クイズが終了して
次は、新人くんたちに親しみ易いあだ名をつけましょう、という企画になりました。

選手がそれぞれに「あだ名記入用紙」を持ってファンの間を回り
ファンにあだ名を書いてもらいます。
選手とファンがふれ合えるよい企画ですね(^^)

何か呼びやすい、ファンも本人も公認のあだ名がつくといいな〜と思いながら
そういうセンスのない私は、自分では、いいあだ名が思いつかず...(^_^;)

それに、近藤くんと面と向かって私があだ名を記入する、というシチュエーションは
あまりに緊張するー(>o<)
こんな思い入れがなければ、さらっと書けると思うのですが...


小学生の頃、東海大相模の村中投手のファンで、練習試合を観に行ったりしましたが
いざ、本人を目の前にすると、固まって何も言えなくなっていました(^_^;)。
未だに、それは変わらないようで...

え?「午前中は、サインもらおうと声掛けてたじゃん」って?(笑)
あのときは、”サイン欲しさ > 緊張”で、普段ならできない行動に走ったのでした。
(練習中だと気づかず、近藤くんには申し訳ないことをしてしまいました)


そんなわけで...私は書けませんでしたが、選手の皆さんは、たくさんのあだ名候補を
書いてもらったようでした(^^)

ファンの間を歩き回っていた選手の皆さんが、ひな壇に戻り、いよいよあだ名を決める
ときがやってきました!
各自、いくつかの候補の中から3つくらい選び、ファンの多数決で決定します。

松本くんは、いちご好きだから「マツベリー」(かわいい!)
石川くんは、「たのしんご」じゃなくて...ごめんなさい、記憶が薄らいでしまって
思い出せなくなってしまいました...m(_ _)m
森内くんは、「もりりん」だっけ...こちらもはっきりと思い出せず...m(_ _)m
大嶋くんは、「ふくたん」だっけ...? あ"ーホントにごめんなさい〜

【追記】2012/1/19 22:40
記憶がとんでしまった3人のあだ名ですが、youtubeで当日の様子をUPしてくださった方が
いたので確認できました(^_^;)
石川くんは、「若様」
森内くんは、「アップルちゃん」
大嶋くんは、「ふくたん」で合ってました(^^)
3人の皆さん、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
【追記終わり】

上沢くんは、いくつか候補があった中、「セクシー」っていうのがあり
多数決で「セクシー」に決定!(これも、ちょっとみんなの悪ノリという感じで...)
本人は???な雰囲気でしたが...

近藤くんは、「こんちゃん」とか「ケミカル」(ファンモンのDJケミカルに似てるから)
の中で「たんす」っていうのがあって...(笑)ちっちゃい子が書いてくれたそうです(^^)
で、私は、ホントに雰囲気が似てるー「ケミカル」を推したんですが
多数の「たんす」に決定!(ホントにー???)

ということで、決定したあだ名をみんなで呼びかけ、一人ずつそれに応えてポーズ!
をすることになりました(^_^)

「セクシ〜」と呼ばれた上沢くん。
前に出て来て、床に座って、グラビアみたいなセクシーポーズ〜(爆)
この日の上沢くんは、ホントに、みんなを楽しませてくれました。

上沢くんといえば、よく「うわさわ」を「うえさわ」と読み間違えられるそうで
なんと!この日用意されていたパネルのふりがなも「うえさわ」となっていて(>o<)
(球団さーん、それはかわいそうだよー)
何度も「うわさわです。覚えてくださいねー」とアピールしていましたが
物真似といい「セクシー」といい、この日会場に集まったファンの頭には
しっかりインプットされたと思います(^^)

さて、「たんす〜」と呼ばれた近藤くん(^^;)
両手を広げて「たんすポーズ」!

正直、あのときは、なんで「たんす」なのー?とも思いましたが
「たんすたんす」言ってたら、だんだん馴染んでくるから不思議です〜(笑)

でも、さすがに、本人に向かって「たんすくん」とは声掛けられないなぁ...
やっぱり、個人的には「ケミカル」が気に入ったんだけどなぁ...(^^)

さて、楽しかった時間もそろそろ終わりに近づいてきました。
恒例の人文字タイム!

新入団選手みんなで作戦会議。
そして、いざ、人文字作成〜

私の位置からは、ちょっと斜めで分かりにくかったのですが
「ファイターズ」の人文字でした(^^)
近藤くんは、「ァ」の担当でしたが、中腰状態がちょっときつそうでした(笑)。

順番が前後したかもしれませんが、ファン代表の方から、私たちファンが寄せ書きした
応援メッセージ色紙の贈呈。

最後に、一人ずつ締めのご挨拶を。

このご挨拶の時には、ビデオカメラのバッテリー切れで(ToT)録画できておらず
正確には分からないけれど
近藤くんは「まずはファームで試合に出られるように頑張ります」というような
話をしていました。

そうだね。まずはファームで試合に出ることから...

そして、選手の皆さんが退場。
入場のときと同様、カビーを先頭に、一人ずつ通路側にいたファンとハイタッチ
しながらの退場でした。

私も、そこでハイタッチをしながら選手の皆さんを送ることができました(^o^)。
カビーは、両手でタッチしてくれて、かわいかった〜

近藤くんとも、ハイタッチできました(^^)
「近藤くん、頑張って」

自己満足かもしれませんが、少しは応援している気持ちを伝えることができたかな。
この日の歓迎式典・交流会に参加することができてよかった、と思います(^^)。
楽しい時間をありがとうございました!


交流会終了後、小腹が空いた私たちは、鎌スタ名物「鎌スタドッグ」を食べて
ファイターズタウン鎌ケ谷を後にしました。


近藤くん、新入団選手の皆さん、14日はお疲れ様でした!
きっと緊張したろうし、馴れないファンサービスで疲れたでしょう。
でも、選手の皆さんも楽しんでくれたかな?

先週は、入寮、合同自主トレ開始、と、怒濤の1週間だったと思います。
昨日(日曜)のオフは、少しのんびり休めましたか?
よい状態で2月のキャンプに行けるように、自主トレ頑張ってくださいね!

頑張れ!たんす(^^)近藤健介くん〜

応援しています。