まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

いよいよ最終決戦〜日本シリーズ

ゆうべの日本シリーズ第6戦は、予想通り、ソフトバンク・和田vs中日・吉見の先発で
1点を争う投手戦になりました。

両チームが接戦にどこまで耐えられるか...と思って見ていましたが
やはり、シーズン中からずっとそんな試合をしてきた中日が2-1で勝ちました。

点差の通り、攻撃も守りも、大きな差はなかったと思います。
だからこそ、1球1打が、とても大きくそれぞれのチームにのしかかる
そんな感じがしました。

これで、3勝3敗の五分になりましたね。
今夜の第7戦で、日本一が決まります。

ソフトバンクは杉内、中日は山井が先発でしょうか。

もう今年最後の1戦だから、心理戦とかそういうのより
力と力のぶつかり合い、ガチンコ勝負を期待しています。