まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

豪雨の中の試合〜横浜F・マリノスvs名古屋グランパス

昨日の神奈川県内は、嵐のような暴風雨でした。

そんな中、日産スタジアムで行われたJリーグ第32節F・マリノスvsグランパスの試合。
既に優勝の望みはなくなったマリノスに対し、優勝争いを繰り広げているグランパス
選手もサポーターも、雨に濡れながらの戦いになりました。

先日の日本代表・北朝鮮戦フル出場から戻ったばかりの栗原勇蔵も、スタメンフル出場。
(ボンバー中沢が出場停止だったので仕方ないか)

やはり、優勝がかかっているグランパスの勢いが勝っていましたね...
マリノスにも、大黒の惜しいシュートがあったし、俊輔のFKで1点を取りましたが
あとは攻め込まれ、空中戦でも勝ったグランパスに結局2点取られ、敗れました(ToT)...

疲れていたはずの勇蔵も、体張って頑張っていたんだけど...

あの雨が、マリノスサポーターの涙雨になってしまいました。

昨日、名古屋グランパスが勝って、ガンバ大阪が引き分けたので
グランパスが暫定首位に立ち、今日試合がある柏レイソルにプレッシャーを掛けました。
Jリーグも大詰め、優勝争いが面白くなってきましたね。

その中に、マリノスが入っていないのは、本当に残念だけれど...(涙)