まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ウルウル滞在記?〜オーストラリアの雄星くん

昨日、オーストラリアで武者修行中?の雄星くんが久しぶりにブログを更新してくれました。
題して「オーストラリア、ウルウル滞在記」だって...(笑)
雄星くんらしい、ウィットに富んだタイトル(^^)。

内容からも、雄星くんが、日々新たな発見や感動(野球でも生活面でも)を経験している
様子が伝わってきて、オーストラリアで本当に良い時間を過ごしているんだなぁ
と感じています。

オーストラリアは治安もよくて、日本との時差もほとんどなく、オージーはフレンドリーだし
暮らしやすい所だと思います。
それでも、日本での生活とは勝手が違うだろうし、文化の違いを感じることも多いだろう
と思います。
若いうちに海外生活を体験することは、視野が広がってよいことですね〜

そして、本業の野球の方も、もちろん頑張っているようですね(^^)。

11/17、BRISBANE BANDITS戦で先発し、6回1/3を投げ、1失点。
その後、雄星くん所属のACESが、延長10回サヨナラ勝ちとなったようです(^o^)。
雄星くんに勝ち星はつかなかったけれど、しっかり勝利に貢献しました。おめでとう〜〜〜

先日のABL初先発は苦い思い出になりましたが、2度目は前回の反省を生かして
成長した投球をすることができたようですね!
その調子で、いろんなことを吸収して、どんどん大きくなって帰ってきてください。

雄星くんの「ウルウル滞在記」楽しみです。