まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

DRAFT2011 神奈川の注目選手☆横浜高捕手 近藤健介

昨日(10/25)から、神奈川新聞のスポーツ面で「神奈川の注目選手」というドラフト関連記事の連載が始まりました。

そして!そのTOPを飾ったのが、横浜高校の捕手
近藤健介くん〜(^o^)。
(大学BIG3東海大の菅野投手より先に登場だよ@@ちなみに菅野投手は今日掲載)

「名門で培ったセンス」というタイトルの横には、アジアAAA大会のときの写真。
私が近藤くんを大好きになったJAPANのグレーの(^^)「KONDOH 9」のユニフォーム!
この記事の中にも、あのアジアAAA大会での活躍が、彼の評価を高めたとありました。

思えば、アジアAAA大会は、近藤くんにとって大きな大会になったね。
(私にとっても^^)

高3で春夏連続甲子園大会出場、というのは、普通の高校球児にとっては
あまりに羨ましい、十分な実績だと思うけれど
近藤くんにとっては、納得のいく結果ではなかったのですね。

甲子園に行っただけでは十分ではなかった。
そこで、どんな試合をするか、どんな活躍ができるか。
近藤くんのプロへの挑戦は、その結果次第、という気持ちでいたんですね...

もし、あの悔しかった夏の智辯戦を最後に高校野球を終えていたら
プロ志望届の提出は、なかったかもしれない(?)

確かに、アジアAAA大会での近藤くんは、輝いていました(*^o^*)。
蒼々たる日本代表のメンバーの中にあって、少しも埋没することなく
いえ、他のメンバーよりもキラキラして見えたくらい。

あのときの近藤くんの活躍が印象に残ったのは、私だけではなかったんですね(笑)。
(印象に残ったなんてもんじゃないな。心にズバッときた、ガッと掴まれたって感じです^^)


当初、渡辺監督は大学進学を勧めていましたが、本人の強い気持ちを受け
プロへの挑戦を後押ししているそうです。

「可能性があるならどんな努力でもします。チャレンジしたい」

それを読んで、私も、彼の希望が叶いますように!と心から願わずにはいられません。

たぶん...いろんな人からいろんなことを言われたろうと思います。
全然部外者の一ファンの私でも、近藤くんの進路を気に掛けて、こうして書いているし。

ただ、近藤くんがプロ志望届を提出した、と新聞記事で知ったとき
私は、近藤くんの強い意志を感じました。

チャンスがあるなら、レベルの高いプロでやってみたい!

って近藤くんの声が聞こえた気がしました(笑)。

自分の気持ちに正直というか、信念を曲げないというか。

昨日の神奈川新聞の記事にも、そんなような内容が書かれていました。

近藤くん、結構、頑固でしょ...?(^_^)。


そんな風に上を目指して頑張る近藤くんが好きです。
負けず嫌いなところも、よいと思う(^^)。

たくさんの球児たちを指導してこられた監督やコーチからも認められた能力と
強い気持ちを持っている近藤くんなら、きっとやれる。

「目標は打てる捕手」

一歩ずつ、目標に向かって、頑張れ!近藤くん〜


......ところで...モサッと伸びた丸刈り頭って...想像したら笑ってしまった(^_^;)。
(ごめんなさい)