まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

☆ Happy Birthday ☆

近藤健介くん、19歳のお誕生日、おめでとう〜^o^

1年前のお誕生日は、甲子園にいて、試合に向けて準備してたんだね〜^^

確か、去年の横高は、甲子園1戦目が開会式から1週間くらい後で
私も、横高の初戦を待ち遠しい気持ちで待っていたのを思い出します。

神奈川新聞の「誕生日の誓い」って記事読んで
甲子園で迎える18歳、最高のバースデーだねって(^o^)
なんだか感慨深いですね〜懐かしいような、つい昨日のことのような...

あれから1年...

あの時、1年後、近藤くんがファイターズに入団して、1軍にいて、ヒットも打ってるなんて
正直、私には想像できませんでした(ごめんなさい)。

近藤くんがプロ志望するのかもわからなかったし
プロ志望してからも、指名されるのかどうか、わからなかったし

でも、近藤くんの強い意志、覚悟が通じて、ファイターズにドラフト4位指名されて
プロ野球選手になるという、夢を叶えました(^O^)

プロの世界に飛び込んで、本当に、がむしゃらに頑張ってきましたね〜

1年前、”ザ・高校球児”だった近藤くんは、今、一回り大きくなって
もう高校球児の顔じゃなくなりました。

あまりに近藤くんが想像を超えていくので、どんどん遠くへ行ってしまうようで
ちょっと寂しかったりもしますが(^^;

でも、やっぱり、元気に活躍する近藤捕手の姿を見られるのはうれしい*^_^*

これからも、初心を忘れることなく、日々努力を積み重ねて
「打って守れる日本を代表するキャッチャーになる」目標に向かって
焦らず、一歩ずつ進んで行ってくださいね。

オンリーワンでナンバーワンな選手になれ〜〜〜

19歳の1年も、怪我なく元気で...更なる飛躍の年になりますように!

いいときも、そうでないときも、いつも応援しています^o^