まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

五輪な日々〜サッカー男子U-23日本代表、銅メダルに向けて

ゆうべ(今朝?)2012ロンドンオリンピック、サッカー男子U-23日本代表が初の決勝戦進出
を目指して、U-23メキシコ代表と戦いました。

前半、大津くんの美しいゴールで先制して、ヨシっと思ったんですが
メキシコもさすがに強かったです。

CKから同点にされ、その後も怒濤の攻撃。

残念だったのは、2点目を失った場面...
日本は、一瞬の隙?だったのか、一旦ピンチを切り抜けた直後のパスミスから失点(>o<)
あれは悔しかったです。

最後、吉田麻也も前に出て、点を取りに行ったんですが及ばず
逆に手薄になったディフェンスを破られて決定的な3点目を奪われてしまいました。

でも、日本は点を取るしかなかったから...


さて、悔しい気持ちを切り替えて、銅メダルを目指して欲しいのですが
3位決定戦の相手は、準々決勝でイギリスに競り勝って、準決勝でブラジルに敗れた韓国。

正直、いやな相手です。

メダルを掛けて日韓戦。

向こうは、相当の気合いで向かってくるでしょうから
日本代表には、気持ちで負けないように、韓国の圧力を跳ね返して欲しい。


最後まで、絶対に諦めるな〜

私も、最後まで全力応援します!

頑張れ!ニッポン〜