まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

東京六大学野球 2011秋季リーグ戦 早大vs明大

さっき、録画してあった今季開幕戦の早大vs明大の試合を観ました。
結果は、知ってたんですけれど...

明大はエース野村くん(4年)、早大は1年生の有原くんが開幕投手でした。
野村くんの調子はそれほどよさそうに見えず、実際、早大は結構ランナーを出していましたが、
イムリーが出ない(涙)

そうこうしている間に、野村くんの調子が上向いてきて、
最後の方はもう打者をよせつけず、1失点完投勝利でした。
(失点も暴投でタイムリーはなかった)

有原くんは、初回・二回とホームランで4失点。
早い段階でのその点差のおかげで、野村くんは楽な気持ちで投げられたそうです。

1勝1敗で迎えた昨日の試合も、同じ二人が先発して、有原くんは随分打ち込まれ
初回に大量失点してしまったようです。
そして、早大打線はそれを取り返すことができず、勝ち点を落としました。

mmm...

エース不在、は厳しいですね。
昨年の3人が抜けた穴は埋められないのか...

このままでは、来年、吉永くんが入部したら、いきなり開幕エースってことになりそうですよー
もし道端くんも一緒なら、開幕1年生バッテリーなんてことにもなるかも...

応援する方は、それはそれで面白いかもしれないけれど、
上級生〜頑張って〜〜

ところで、さっき観た開幕戦には出ていませんでしたが、
2戦目、3戦目に、明大1年生の今岡くんが少し投げたようです。
横浜隼人高校出身の今岡くん。
高校2年生のときの甲子園でのマウンド姿、印象に残っています。
大学生になっても、やっぱり笑顔かな〜^^
あの童顔で微笑まれると、打たれたらかわいそう、と、つい守ってあげたくなります(笑)
(母目線でごめんなさい)

昨年の日本一からすると、ちょっと信じられないような状態の早稲田ですが、
やはり主将の土生くんが結果を残せないと苦しいです。
背中の10番が重いかもしれないけれど、なんとか乗り越えて、頑張れ!