まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

Playback(近藤くん)〜アジアAAA野球選手権大会決勝

録画しておいたアジアAAA野球選手権大会決勝 日本vs韓国の試合を再観戦しました。

それが、生中継のじゃなくて録画放送のだったのですが...

9回表の攻撃、近藤くんの打席がカットされてる!?
確か、打順は1番近藤くんからだったはず。

もう一度、巻き戻してみましたが、やっぱり飛ばされてる...><;
いきなり、1アウト一塁で高橋周平くんの打席になってる。

なんで〜〜〜

確か、あの最後の打席は、粘って粘って、四球になったのに、本人がカウント勘違いしてたようで
「あれ?なんでそのままそこに?」と思って見ていたら、ハッと気づいて
照れくさそうに一塁に向かったのでした。
なんとなく近藤くんのキャラが出ていた、お気に入りの打席だったのに...(;_;)

録画放送って、編集してあるのね...

気を取り直して...
あの日の吉永-近藤のバッテリー、改めてよかったなぁと思いました。
生で観戦していたときも、二人とも気持ちが乗ってるように見えましたが、
テレビの画面を通して見ても、やっぱり気持ちよさそうでした。
(見ている私も)

唯一残念だった、6回のパスボール場面。
あれがなければ、ほぼこの日のバッテリーは完璧だっただけに、残念でしたが、
録画で見ていたら、あのとき吉永くんが2回首を振ってから投げた球だったね...
サインミスだったのかな...
毎回、守備が終わるたびに、バッテリーで「ヨシッ」って感じでグラブ・タッチしていましたが、
あの回の近藤くんは、吉永くんが出したグラブにはタッチせず、右手で「吉永悪い」って
謝っていました。

終盤の投球は、凄かったですね! どんどん球速が上がっていく@o@
デッドボールもありましたが、強気に攻めて。
あのとき、ショートの周平くんが「いい攻めいい攻め」気にすんなって、バッテリーに
声を掛けていたのを思い出しました。
最後、三振で締めくくり。
吉永くん自身も「100点」の投球だったと話していましたが、ホントにナイス・バッテリーでした!

こうして改めて振り返ると、夢のチームでした。

これから、それぞれの道に進むわけですが、吉永くんと道端くんが早大に進学するらしい...
本当なら、この二人のバッテリーも、楽しみです^^