まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

アジアAAA野球選手権大会 予選 日本vsチャイニーズタイペイ

8/28に開幕した第9回アジアAAA野球選手権大会。
日本は、初日、香港に23-0、二日目、パキスタンに34-0で勝利し、
三日目のこの日、予選ラウンドでは最も手強いと思われるチャイニーズタイペイ戦を迎えました。

優勝に向けて、大切な試合になるかな、と思い、
(近藤くん見たさもあって^^)横浜スタジアムに行ってきました。

内野は8割くらい入ってたかな...
内容も、引き締まったよい試合でした。

先発した歳内くんは、この前の関東学院大戦の方がよかったように感じましたが、
4回の途中まで1失点に押さえ、その後投げた鹿児島実の野田くんも、
ナイスピッチングでした。
なんだか、観ていてスカッとするような投球。
そして、9回途中、締めに吉永くんが登場すると、私の隣にいた小学生たちは大喜びでした。

さすが、ストレートは速くて、変化球もよくて見事三振ふたつ。
甲子園優勝投手の吉永くんを見たい人も多いと思いますが、
本人は疲れがあるだろうし、渡辺監督、ナイスな起用でした!

それにしても、近藤くん、キャッチャーとしても打者としても大活躍でした^o^
特に、ピンチのときの二塁盗塁阻止(二度も!)はホントにチームを助けましたね。
あの送球には、思わず惚れ惚れしました。
あと、よく四球を選び、二塁打も打ち、ほとんど出塁して@@点にも絡んだしね^^v
なぜか、いつの間にか目で追ってしまう近藤くん。
元気をもらいました。

【写真追加 2012/10/7 今更ですが、携帯写真整理していたら見つけたのでUPします】
試合前のメンバー紹介(チャイニーズタイペイのメンバー紹介中)
手前に並んでいるのが日本代表メンバー

日本代表選手たちにズーム(近藤くんは惜しくも観客の方の頭の陰に...>o<)

左から
20 渡辺 元智監督 横浜 
21 斎藤 智也コーチ 聖光学院
22 森 士コーチ 浦和学院
9 近藤 健介くん 横浜
13 宮内 和也くん 習志野
14 高橋 周平くん 東海大甲府
12 横尾 俊建くん 日大三
16 畔上 翔くん 日大三
8 道端 俊輔くん 智弁和歌山
15 谷田 成吾くん 慶應
17 北川 倫太郎くん 明徳義塾
18 臼田 哲也くん 東海大相模
4 歳内 宏明くん 聖光学院
1 吉永 健太朗くん 日大三
2 原 樹理くん 東洋大姫路
3 釜田 佳直くん 金沢
5 松本 竜也くん 英明
6 北方 悠誠くん 唐津
7 野田 昇吾くん 鹿児島実
10 佐藤 大貢くん 東海大相模
11 板崎 直人くん 作新学院