まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆近藤健介選手、1000HITS&1000GAMES達成

遅ればせながら.......

 

近藤健介選手

プロ通算1000安打&1000試合出場達成

おめでとうございます!!

 

【1000安打】2022/9/10 vs松本(ライオンズ)@ ベルーナ(西武)ドーム

プロ11年目、999試合目、史上314人目

【1000試合出場】2022/9/11 vsライオンズ@ ベルーナ(西武)ドーム

プロ11年目、史上517人目

 

11年目での達成は早いですよね。

入団からこれまで

怪我に悩まされることもありながら

本当によく頑張りました!!!

心から、お祝い申し上げます。

 

自慢じゃないけど

私、ほぼ全試合、観て参りました(^^)

 

現地での応援は限られてしまいますが(^^;

テレビの前から

どうしてもライブが無理なときは録画して

 

11年前、コンスケくんの主戦場が鎌ケ谷だったころ

まだ、ファームのライブ配信とかなくて

コンスケくん観たさで現地に足を運んだなぁ

 

今は、観ようと思えば

ライブ配信でファームも観られる。

便利になりました。

 

けど、当時も配信があったらきっと

鎌スタには行かなかったかも…

そうしたら

カビーとの思い出もなかったと思うと

あれはあれで良かったかな。

 

懐かしいプロ初出場の日のこと↓ 

2012/7/4

祝☆近藤健介捕手、公式戦デビュー - まったりスポーツ観戦&応援日記 (hatenablog.com)

プロ初安打の日のこと↓

2012/7/27

祝☆近藤健介捕手、プロ初ヒット^o^ - まったりスポーツ観戦&応援日記 (hatenablog.com)

 

コンスケくんは

私の想像を遥かに超えて

今ではファンから「偉人」と呼ばれています

 

本当に凄いなぁ

 

今、プロ野球人生の折り返し地点くらい?

 

これからも体に気を付けて

 

いずれ2000本安打達成のお祝いも

ブログに書けることを祈って

 

ずっと応援続けていきます!

 

頑張れ!

野球の日に生まれた永遠の野球小僧

近藤健介選手~