まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆近藤選手、1軍復帰〜お帰り!コンスケくん〜

今日(9/28)、コンスケくんが1軍に昇格しました^o^
6/11に登録抹消されて以来の1軍登録。

そして
昇格して即、3番DHでスタメン出場を果たしました!

6/6のカープ戦で、代打出場して以来の1軍での試合出場。

2週間前、9/13にイースタン戦で実戦復帰したコンスケくん。
その日のことは、このブログでも書きましたが

その後、順調に打席を積み重ね
10試合に出場、29打席、25打数6安打(2二塁打)、打率.240
という結果を残しての昇格。

先日、稲葉さんが調整打席数の目安として
大体20〜25くらいと話していましたが
それはクリアしていましたね。

そして、ここ3試合、毎試合ヒットを放っていました。

熱狂的近藤健介ファンの私としては(^^)
コンスケくんの出場試合はすべて生応援したい
と思っておりますが

なかなか全試合球場に出掛けることは叶わず(T_T)

コンスケくんが実戦復帰した13日の試合は生応援できましたが
それ以降、鎌ヶ谷での試合はファームTVで観戦。
ビジターの試合は試合結果をチェックしておりました^^

で、もうそろそろ1軍の投手と対戦して
感覚を取り戻して行く方がいいんじゃないかな
と思っていました。

体の状態が大丈夫であれば。

本人は
打撃はまだ本来の調子ではない
と話していたようですが...^^;

ちょうど翔平が打者お休み
(昨日の試合で左足がつったので大事を取って)
ということもあり

コンスケくんがDHでスタメン出場。

久しぶりに札幌ドームにコンスケくんがいる!

GAORAの中継で映し出されたコンスケくんの顔は
こんがり日焼けしています。

この夏。
リハビリの夏を乗り越えた
凛々しい顔^^

嬉しいな〜

戻って来たんだね!

ずっと待ってたよ!

ホントに、ずっと待ってた(^^)

加藤投手が先発のマウンドに上がり
試合が始まり

いきなり1点失ったけれど

その裏
剛くんが同点ホームランを放ち(^o^)

1アウトランナーなしで
コンスケくんの第一打席が回ってきました。

テレビの前で祈る私(^^;

この感じ、久しぶりだなぁ。

ルーキーイヤーのときのようです。

頑張れ!頑張れ!

そんな祈りが通じたのか?

いえ、コンスケくんの実力で

打ちましたーーー^o^

復帰初打席で、いきなり。

岸投手相手に
速い球で追い込まれてからの
カーブをぐっと踏ん張ってレフト前に。

見事、としか言いようがないヒット。

これが近藤健介だ。

岸-嶋のバッテリーも
これはどうしようもない感じだったんじゃないかな。

3ヶ月以上を経て戻って来たコンスケくんは
やっぱりコンスケくんでした。

2打席目はファーストゴロ。

1アウト3塁で迎えた3打席目は
フルカウントになってからの
内角ストレートズバット来て見逃し三振(>_<)

あれはボールと判断したのかなぁ。

そして、第4打席。
相手ピッチャーは福山投手に代わっていました。

2球目カウントを取りに来たツーシーム
見事に捉えて右中間へツーベース!

マルチヒット〜(^o^)

凄いな〜

ずっとコンスケくんを応援してきたけど
改めて凄いバッターだなぁと思う。

そのチャンスから
横尾くんが技ありのタイムリーヒット
コンスケくんが同点のホームを踏みました。

今日の試合は1点を争う接戦で
7回まで2-2で
岸投手は6回まで、加藤投手は7回までで交代。

8回の表に鍵谷投手がスクイズで1点勝ち越された直後の
コンスケくんツーベースからの横尾くん同点タイムリーでした。

コンスケくん、横尾くん、そして札幌で初ホームラン打った剛くん。
93年組みの活躍が嬉しい!

その後、ファイターズは9回をまっすぅが0点に抑え
9回裏、松井投手相手に清水くんがライトオーバーのツーベースを放ち
一成くんが送り
遙輝が超前進守備のセカンドを襲う内野安打で
4-3でサヨナラ勝ち〜

ファイターズが松井くんからサヨナラ勝ちしたのは
これで2度目だね。

凄く見応えのある試合でした。

コンスケくんが3番でしっかり仕事してくれました。

嬉しい。
感動した。

コンスケくん、お帰りなさい。

元気になってよかったなー

けど、札幌は寒いみたいだし
体のケア万全に、無理だけは無しで
お願いします。


コンスケくん復帰試合で勝てて良かった!


ただ、一つだけ...

好投した加藤くんの勝ち星が...

今年の加藤くんは頑張ってると思うんだけど
援護に恵まれなかったり
リリーフ陣が打たれちゃったりで

6勝6敗。

内容で見たらもう、フタ桁勝っててもおかしくないんだけどね...(>_<)

勝ち星ってホントに理不尽な気がしますが

今年の経験はきっと来年に繋がると思う。
めげずに頑張れ!

今日は嬉しい1日でした。

コンスケくん、1軍復帰おめでとう。
シーズンは残り少ないけど
今季中に復帰できて、ヒットも打てて良かったね!

本当によく頑張ったね。

元気な姿で戻って来てくれてありがとう。

これからも
頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜

いいときもそうでないときも
いつも応援していますo(^-^)o

今夜はゆっくり休んでください...ZZZ...