まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

甲子園への道~2019夏

一昨日(7/18)

実家に行く用事があったので

ついでに(どっちがついでになのか笑)

甲子園を目指す熱戦が繰り広げられている

相模原球場行ってきました。

 

この日のカードは3回戦

f:id:N0205128:20190720102136j:plain

入場口

 

たまたまだったのですが

3回戦とはいえ、面白そうなカード^o^

で、横浜高校人気も考えて

少し早めに着くようにと出かけたのですが...

相模大野からのバスが大渋滞に嵌ってしまい

結局、開始ギリギリ(^^;;;

 

スタメンオーダーを撮ろうと思ったのですが

この球場のビジョンは点滅してるので

写真にしてしまうと文字が読めません(> <)

 

先行:横高、後攻:法政二

法政二高の先発バッテリーは水谷くん‐清水くん。

初回は、横浜高校無得点でした。

横高の先発投手は、2年生左腕の松本隆之介くん。

f:id:N0205128:20190720103603j:plain

場内の様子

マウンドに上がった松本くんと山口海翔くん(3年)のバッテリー

と、迫力ある法政二高の応援席。

 

高校大学時代、応援に全力を注いだものとしては

ついつい応援席の様子も気になってしまいます。

法政二高の応援は、兄貴分の大学同様

応援歌「若き日の誇り」で始まり

それを聞くと、つい口ずさんでしまいます(^^)

 

松本くんは、少し緊張があったのか

制球がやや定まらず、ランナー背負い

バント処理にもボールが手につかず

ピンチを作ってしまいますが

続くバントはしっかり三塁で刺し

そこからは落ち着いたのか

勢いのある速球と変化球も決まって

無失点で切り抜けました^^

 

結局、6イニングを投げて失点0。

ナイスピッチングでした。

 

7回には、エース及川雅貴くん(3年)登場。

今大会、初戦もコールドが決まりそうな最終回に投げ

完璧に抑えていたようでした。

この日は、立ち上がり変化球が決まらず

カウントを悪くしていましたが

腕を振って投げたストレートはさすがの迫力。

しっかり試合を締めました。

 

攻撃では、2回に打線が繋がり6点を奪い

試合の主導権を握ると

4回に2点を追加、7回コールドで横高が勝利。

 

久しぶりの夏の日差しと蒸し暑さの中

両校選手の皆さん、お疲れ様でした。

 

ただ、送りバントの失敗、一塁から飛び出し牽制アウトなど

細かいミスが出ていたのは少し気になりました。

 

それと

センバツの後から試合を見ていなかったのですが

小泉くんが背番号19で9番ライト。

ん?中心選手のはずの小泉くんに

一体何があったの?

 

ただ、プレーではあまりいいところが見られなかったのも事実で...

 

この春に何があったのか、わからないけれど

増田くんをリスペクトして

一年生で出てきたときには

あんな風に成長してくれたらと

楽しみにしていただけに

気になります。

 

高校最後の夏

自分の持ってる力を出し尽くして

悔いのないように戦えますように。

 

そして、プロ注目の及川くん。

個人的には、勝手におよよと呼び

ずっと成長を楽しみに応援しています。

 

およよの人柄がいいのは

ベンチでの様子などを見ていれば分かります。

 

変化球でも思うようにストライク取れれば

あの素晴らしいストレートがあって

高校生にはそう簡単には打たれないと思う。

 

この日は、久しぶりに生で投げるのを見て

バックネット裏でガン見してましたが(^^;

 

やっぱり、えげつないストレート投げてたわ...

 

荒れ球だし

まだまだ完成されたとはとても言えない投手ではありますが

やっぱり、およよのストレートが好きだわ

 

左のパワー投手好きな私としては

ロマンの塊に見えます。

 

この夏は、およよを勝手に追いかけて

最後の夏を全力で応援しようと思ってます。

 

それにしても

雨に備えて準備万端で行ったのですが

幸い、雨はまったくなく

 

その代わり、キツイ夏の日差しが。

 

最低限の日焼け対策はして行ったのですが

 

暑かったーーー(> <)

 

やはり、大き目のタオルは必須だったと

改めて感じた夏の観戦でした。

 

目指せ甲子園!

頑張れ!横浜高校野球部~

頑張れ!及川雅貴くん~

 

やっぱり、高校野球神奈川大会最高だ~

 

f:id:N0205128:20190720115744j:plain

相模原球場