まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

タイラー・スカッグス投手、やすらかに

昨日の朝、いつものようにエンゼルスツイッター開いたら

スカッグスの写真が載っていました。

 

スカッグスどうかしたのかな?

 

そのひとつ前のツイートに

球団からの長い文章があって

 

パッと読んでも

英語力も足らず

スカッグスがテキサスにいるチームから離れたのかな

何があったんだろう

ご家族に何かあったのかな

 

などと考えていて

 

でも、そこにあるコメントを読んで

ことの重大さに気づき

 

もう一度よく読んで

 

言葉を失いました。

 

スカッグス急死......

 

ネットニュースを検索すると

 

昨日の試合前に

ホテルの部屋で

息を引き取った状態で発見された、と...

 

その日の試合は中止に。

 

とてもすぐには受け止められず

なんで

そんな急に

ついこの前、先発して投げてたじゃん

翔平と競い合ってマウンドに上がって笑いあってたじゃん

動画でラステラのオールスター投票呼びかけて

チームメイトたちにインタビューしてたじゃん

あれ見て、ほんとスカッグスって面白いな~って

 

うそでしょそんな

 

なんでだよ

 

なんでスカッグスが死んじゃった...

 

 

翔平がエンゼルスに入団して

エンゼルスの試合を見るようになって

 

どんどん、このチームを好きになりました。

 

どことなく、ファイターズに似た雰囲気を感じて

 

それはたぶん、ベンチの雰囲気

お互いライバルでもあるんだけど

和気あいあい、仲良さそうで楽しそうで

 

二刀流なんてちょっと無謀なことに挑戦する

日本から来た野球小僧を

温かく迎え入れてくれた彼ら。

 

中でもスカッグスは

持ち前の明るさで

翔平とふざけあったりして

 

本当によい兄貴分になってくれました。

 

私は左のパワーピッチャーが好きだから

スカッグスやヒーニーのピッチング

すぐに好きになって

 

ベンチでの彼らの表情も面白くて

おどけるスカッグス

真面目なヒーニー

 

すっかり大ファンになっていました。

 

若いエンゼルス投手陣を引っ張る二人と

来年二刀流復活する翔平と

バリア、キャニング、ペーニャらの成長で

元々力のある野手陣と

プレーオフに出て

 

2、3年後には

ワールドシリーズに出て

チャンピオンになって

みんなと喜びの輪の中で

笑いあって

 

スカッグスと一緒に

 

楽しみにしてたのに

 

 

今日、エンゼルスはテキサスでレンジャーズと戦い

 

スカッグスが先発のときいつも着てた

たぶんお気に入りだった赤いユニホームで

胸に45のマーク着けて

 

試合前には黙とうして

マウンドには45と書かれ

ベンチに45のユニを掲げ

 

戦って

 

勝ちました。

 

翔平は代打でヒットを打ちました。

 

深い悲しみの中で

みんなよく頑張った。

 

本当に

大きな大きな穴が開いてしまいました。

 

どうやってこの悲しみを乗り越えればいいのか

 

 

私も

ずっとスカッグスを忘れない

今日の試合のみんなを忘れない

 

そして、エンゼルスを応援していきます

 

大好きなタイラー・スカッグス投手

 

ありがとうございました。

どうか、やすらかに...(祈)