まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

勝手にエールto清宮幸太郎選手

球団公式サイト↓

清宮選手手術終了のお知らせ|北海道日本ハムファイターズ

 

3月3日ひな祭りの日曜日、ベイスターズとのオープン戦で

清宮くんがファウルを打った際に右手首を傷めてしまいました(><)

実は、昨秋から痛みがあったそうで

何度も病院で検査したり、球団とも話し合いを行って

痛みが出たら打撃練習を回避しながら

ここまで来ていたようです。

 

侍ジャパンのメンバーにも選ばれ

週末の試合に出るために

少し無理して調整を急いでいた部分もあったのかも...

 

その先に見据えるのは

東京オリンピック

 

清宮くんは、U18侍ジャパンで戦った頃から

何度も、オリンピックへの意欲を口にしていたし

球団と栗山監督の頭にも

清宮くんをオリンピック代表に送り出したいという想いが

きっとあるんだと思います。

 

翔くんの育成計画の中にも

侍ジャパンWBCに出場、があったと聞きました。

 

だから、今回メキシコ戦でアピールを

という気持ちを

本人も球団も持っていたんじゃないかな...

 

痛みを抱えながらも

今年、ここまでの清宮くんの成長ぶりは

目を見張るものがありました。

スタンドに突き刺さる鋭い打球。

既に2本のホームラン打って

今季30本、ホントに打っちゃうんじゃないか。

どんどん期待が膨らんで。

 

侍でメキシコ代表相手に

それから、ファイターズvsアスレチックスのオープン戦も

調整試合とはいえ

シーズン開幕直前の本気のメンバーだろうし

清宮くん、出たかっただろうな...

私も、見たかった!!!

 

けれど......(ToT)

 

昨日(3/4)都内の病院で検査した結果

右手有鈎(ゆうこう)骨骨折

と診断されました。

 

そして、今日(3/5)

右手有鈎(ゆうこう)骨骨片摘出手術を受け

無事に終了した、ということです。

 

実戦復帰まではおよそ3ヶ月の見込み。

 

今朝まではショックが大きくて

どこか現実味がなかったような感じでしたが

このニュースを読んで急に実感が湧いてきて

 

3ヶ月か...

寂しいなぁ(;;)

 

清宮くんは

もしかしたら、結構痛みを我慢しちゃうタイプ?

昨年、限局性腹膜炎を発症したときに

びっくりしたんだよな...

それって、盲腸をこじらせたような状態で

激痛だったのでは?

その前から、お腹の痛みを訴えてはいたけれど

少し休んでは、練習や試合に出ていて

大丈夫そうに見えてしまってたけど

結局、腹膜炎で入院という事態にまでなってしまった。

 

ほんわかした雰囲気だから伝わりにくいけど

もしかしたら、結構我慢強いのかもしれません。

じゃなきゃ、かなり楽観的なのか。。。

 

こんなときに、こんな話でごめんなさいm(_ _)m

 

今回は手術ということになったけれど

考えようによっては、折れて良かったとも言えるらしい。

折れたら、その骨片を取り除ける。

 

そして、清宮くんは早速手術で骨片を取り除いた。

きっと、もう前に進み始めてる。

こんなところで、寂しいとかロスとか

言ってる場合じゃないね。

ファンとしても、前を見て行かなくちゃ。

 

3ヶ月の間に、また一回りビッグになって

心も体も強くなって、戻って来てください!

今年は絶対、優勝するよ!

 

最後にみんなで笑おう。

 

頑張れ!清宮幸太郎くん~

早く痛みが消えて元気になりますように。

 

そしてあのとき、急遽代打で打席に立ったコンスケくん

カッコ良かったよ!

清宮くんの分も、元気に侍で打ちまくってね。

 

頑張れ!ファイターズ~

頑張れ!近藤健介くん~

 

清宮くんがファイターズに欠かせない存在に

なってたことを改めて実感した日。