まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

キャンプな日々〜2016春@沖縄名護 第4クール初日

お帰り!ファイターズ〜

日本時間の昨日、アリゾナでの一次キャンプを打ち上げたファイターズは
今朝、無事に日本に帰って来ました^o^

長いフライト、お疲れさまでした!

アリゾナでのキャンプは、天候にも恵まれて順調に終えることができたようです。
体を作り、投内連係などの基本練習を繰り返し、2016シーズンの土台を作ってきました。

今日から名護に移って、いよいよ実戦を積み重ねていく二次キャンプの始まり^o^
選手の皆さんにとっては、チーム内競争が一層激しくなっていく時期です。

そんな中、足を傷めた岡選手と腰を傷めた浅間選手が
全治2週間ほどと診断されて、国頭での調整となってしまったのは残念です>_<
外野手レギュラー争いで、今季台頭が期待されている二人だけに
応援しているファンとしても、とても歯がゆい思いですが
傷めてしまったものは仕方ないので、しっかり治して戻ってきてください。

そして、なんといっても気になっているのは
アリゾナでは別メニューで練習していたコンスケくんの状態。

アリゾナ最終日のGAORA監督インタビューでも
コンスケくんが正捕手として定着してくれるのが理想の形という
監督の想いが垣間見えていました。

私も
今季、コンスケくんには正捕手の座をがっちり掴んで欲しいと願っています。

4年間、培ってきた力をしっかり発揮することができれば
充分可能だと思っています。

ただ、監督も話していたように
元気でいてくれないと、どうしようもないから

とにかく、体の状態が一日も早く万全な状態になるように祈っています。

コンスケくん自身も
早く動きたい気持ちで一杯だと思うけれど
この時期ならまだ焦らなくても大丈夫。

打撃練習での調子も、試合でのバッティングの調子も
どんどん上がってきているように感じているので

無理だけはしないように、今できることをしっかりやって
前に進んでいってくださいね。


ファイターズが日本に戻ってきたので
キャンプ中継もまた、まったり生で見られるようになって助かります^^;

明日からも怪我や病気に気をつけて
頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜