まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

春季キャンプ第2クール〜初めての実戦

早いもので、ファイターズの春季アリゾナキャンプも第2クール中日...
(現地時間)2/8、今季最初の実戦となるKTウィズ(韓国)との練習試合が行われました。

ファイターズがキャンプ中のアリゾナ州ピオリアにある
パドレスのスプリングトレーニング施設のメインスタジアムが
現在改修工事中のため、車で40分ほど移動。

アリゾナ州メサにあるカブスのスプリングトレーニング施設を使用して
練習試合を行うことになりました。

そのカブスのスタジアムの素晴らしいこと!

まだ出来て3年ほどの新しい施設だそうですが
整備された天然芝の美しさ。

形状や名物の鉄塔?など、シカゴのスタジアムのコピーのようだそうです。

ピオリアの施設も凄いと思うけど
あれがカブスの春キャンプ、オープン戦専用施設だって
改めてメジャーのスケールの大きさを感じました@o@

あんなスタジアムで今季初実戦できたファイターズの選手たちは
幸せだな〜ホントに恵まれてると思いました^^

さて、肝心な試合の中身ですが

先発した2年目左腕、上原健太投手。
去年の悔しさを晴らす
というか、確かな成長を感じさせる、ナイスピッチングでした!

長身から投げ下ろす角度あるストレートが低めに決まったし
何よりも、ストライク先行で追い込んで行けた。

今年はやるぞ!
という意気込みが伝わってきて
このままの勢いで先発ローテに食い込んでいって欲しいな、と思いました。

ルーキーの石井一成くんもよい動きを見せてました^o^

いきなり最初の打球がショートに飛んでも
落ち着いてしっかりと処理。

最初の打席では、追い込まれてしまったものの
変化球をうまく運んでヒット。

やっぱり、攻守で動きがしなやかなんだなぁ^^

あのしなやかさが一成くんなんだよね。

作新の頃からいい選手だなと思ってました。
早稲田に来てくれて嬉しかったし
1年生の頃から存在感あった。

4年生では主将を務め
真摯に野球と向き合ってきたと思う。

プロのスピードとパワーについていけるかな
と、ちょっと心配だったけど

この冬、しっかりとトレーニングして体を作ってきたのか
昨秋よりもパワーアップしたように見えます。

とにかく爽やかな好青年。
頭もよいと思う。

ファイターズ好みの選手だよね。


前から感じてたんだけど
ファイターズと私の好みのタイプって似てる気がする...

そもそも、コンスケくんをドラフト指名してるわけだしね^^

学生時代からいい選手だなぁ、と気になってた選手を
結構指名してくれて
嬉しいな。

大谷、有原、岡、岸里、淺間、姫野
そして堀、石井一成...^o^

で、今秋は増田...ってなったら最高なんだけど(^-^)
(と言ってみる)


さて、コンスケくんですが

今年はいいですね〜

しっかり動けているし
打撃の調子はもちろん
挑戦中のセカンド守備も。

活き活きしてる。

見てる私も自然に笑顔になってる。

ファイターズの賢介・卓ちゃんの二遊間は強力ですが

コンスケ・一成の二遊間ってのも
悪くない気がする...

こうして、賢介・卓ちゃんの刺激になるのもよいこと。
チーム力アップに繋がります。

ハルキの打席も、しっかりと自分のスタイルでやれていて
あー今年もハルキは大丈夫って
安心しちゃだめなのかもしれないけど、安心できる感じ。

新加入の大田泰志も2本のツーベース。
まずまずの滑り出し。
これから、ガンガン打って欲しい。

立田くんと淺間くんがちょっと体の張り?痛み?
メニューをこなせなくて心配ですが

黙々と一人練習している翔平の状態も気になりますが

今のところ、まずまず順調なファイターズのキャンプ。

アリゾナでの残り二日、みんな無事に過ごして帰国できますように。

寝不足な私も
体調崩さないように気をつけます^^;

引き続きキャンプ頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜

応援してるよ〜〜〜

2/8連試合結果〜球団公式サイト↓
http://www.fighters.co.jp/column/detail/00000023/00000431.html