まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

第66回秋季関東地区高校野球大会〜2013年秋

第66回秋季関東地区高校野球大会(2013年秋)が、茨城県で行われています。

当初、10/26(土)〜30(水)の予定でしたが、雨天により一日順延されました。

10/27〜28に行われた1回戦の結果
昨日(27日)
習志野 8-2 常総学院
白鴎大足利 6-5 花咲徳栄
桐生第一 3-0 千葉経大付
今日(28日)
健大高崎 3-2 水戸工業
山梨学院大付 5-2 日大
佐野日大 3-1 東海大甲府
横浜 5-0 市立川越

ということで、明日行われる準々決勝は
習志野vs白鴎大足利
健大高崎vs山梨学院大付
佐野日大vs横浜
桐生第一vs霞ヶ浦
というカードになりました。

まずは、横浜高校、初戦突破おめでとう!
昨秋は、県勢が初戦敗退でショックでしたが
横高には、絶対にセンバツに出て欲しい〜

神奈川2位の日大は、残念(>_<)

どんな試合だったのかは、今夜のtvk高校野球ダイジェスト」で見ようと思います。


今日の神奈川新聞の記事で
昨日行われた習志野vs常総学院の試合を、楽天のドラフト1・2位コンビ(^^)
松井裕樹くん(桐光学園)と内田靖人くん(常総学院)が、並んでスタンド観戦したとありました。

内田くんは分かるけれど、松井くん?桐光は出てないのになぜ?と思いましたが
松井くんの弟・和輝くんが習志野の1塁コーチャーを努めていて、その応援だったそうです。

そういえば、自宅通学が原則の桐光学園ですが
松井くんのご家族は、高校入学後に都合で千葉に転居することになり
松井くんは寮生活をすることになったと何かの記事で読みました。

弟さんは、習志野野球部に入部していたんですね〜

夏はあと一歩のところで届きませんでしたが
来春のセンバツで、久しぶりに習志野の応援が観たいですね〜

明日の試合が大切ですね。

横高、頑張れ!
習志野、頑張れ!