まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

桐光準決勝へ〜ぎふ国体2012 高校硬式野球

松井が登板 桐光逆転勝ち〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/f-bb-tp3-20121002-1026340.html
桐光・松井リリーフで7回15K〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/f-bb-tp3-20121002-1026526.html

今日(10/2)、ぎふ清流国体2012の高校硬式野球は、2回戦(準々決勝)2試合が行われました。

桐光学園vs新潟明訓は、4-3で桐光が
仙台育英vs明徳義塾は、5-5となり、くじ引きで仙台育英が明日の準決勝進出を決めました。

明日(10/3)の準決勝の組み合わせ
長良川球場
10:00 大阪桐蔭vs桐光学園
13:00 県立岐阜商vs仙台育英


ということで、桐光、準決勝進出おめでとう〜〜〜^O^

今日の新潟明訓戦では、3年生の工藤江太くんが先発したようですね^^
この国体で工藤くんに投げて欲しいなぁと思っていたので
3回途中までで3失点ということだけれど、先発してくれてちょっと嬉しい気持ちです^^

3回途中から松井くんがリリーフして、15K、被安打3で無失点の好投だったそうで(^^)
打線は、8回裏に一挙4点を奪って逆転勝利となりました。
桐光得意の集中攻撃。1年生坂本くんのホームランも飛び出したようですね〜^O^

明日、大阪桐蔭と戦うんだね〜

藤浪くんは、万全な状態ではないと思いますが
それでも、藤浪vs松井の投げ合いには心引かれます〜

あぁ、観に行きたい〜〜〜

去年の国体でも、三高と習志野の試合を観に行きたい〜と叫んでいた記憶が...^^;

今年は、決勝戦が行われないそうなので、それはちょっと残念ではありますが
明日は王者・大阪桐蔭に勝って、桐光3年生には有終の美を飾ってもらいたいと思います。

頑張れ!桐光学園