まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

大谷-近藤バッテリー^o^

今日(1/24)、鎌ヶ谷で自主トレ中の大谷くんが初めてブルペン入り。
で、受けたのはコンスケくん!

いきなりの大谷-近藤のバッテリーだ〜

大谷が初ブルペンで31球 捕手の近藤「手が痛い」〜産経
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130124/bbl13012418280005-n1.htm

その大谷くん初ブルペンの様子が、あちこちのスポーツニュースで流れていましたが
さっき「すぽると」では、コンスケくんの囲み取材も放送されました^^

大谷くんの球を受けた感想についてだったけど、久しぶりにコンスケくんを見られて
嬉しいよー^o^
(もしやと思って録画しといてよかった)

すぽると」の放送では、いきなりコンスケくんが大谷くんの球を取り損なってるシーン(^^;)からだったけれど
初めてのピッチャーの球は、やっぱり取りづらかったりするんだろな(^^)

その後は、いい音が響いてました。

コンスケくんは、大谷くんのカーブについて
吉川くんのカーブのようだと話していましたね。

吉川くんは、先日「Going」で、速いカーブと遅いカーブの二種類投げると語ってましたが
たぶん速い方のカーブな感じかな。

ストレートの球速については、145キロくらい出てたんじゃないかと言ってました。


ワクワクします〜
大谷-近藤のバッテリー!
楽しみ。

大谷くんには、焦らず、一歩一歩進んで行って欲しいと思っていますが

いつか、二人が1軍でバッテリー組んで

そして、いつか、最優秀バッテリー賞獲れたら...

そんな日が来たらいいな。

あぁ、早く生で観てみたい。


もうすぐキャンプですね。
二人とも、よい状態でキャンプインできるように、体に気をつけてください。

頑張れ!大谷翔平くん〜
頑張れ!近藤健介くん〜

いつも応援しています。