まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆陽 岱鋼選手、オールスター第3戦MVP^o^

やったね〜

おめでとう!陽岱鋼〜〜

今日行われた2012年オールスター第3戦@岩手県営球場で、陽選手が先制の3ランHRと
中押しのタイムリーヒットを含む3安打を放って勝利に貢献、MVPを獲得しました^^

大阪の京セラドームで行われた第1戦でも、先頭打者ホームランを打って敢闘選手に
選ばれましたよ〜^o^

オールスター初出場で大活躍!

今日のお立ち台でも第一声「さんきゅーで〜す」^o^v

嬉しいですね〜

陽選手がやりたいと語っていた1番バッターにもなれて
ファイターズファン以外にも、大きなインパクトを残したんじゃないでしょうか^^


第1戦の先発投手だった佑ちゃん
初回は、いい感じに抑えていましたが、2回にベイスターズの中村選手に2ランHR
を打たれてしまい(>o<)3回にも1点を失って残念。

でも、ちょっとバックの守備に足を引っ張られた不運もありましたね...^^;

パ・リーグ打線は、この日陽選手のホームラン1点のみで、セ・リーグの投手陣に抑えられ
1-4で敗れました。
MVPは、ホームランを打った中村選手。

第2戦の先発と当初言われていた吉川くんは、成瀬投手に続く2番手で登板しました。
ストレートでビシバシ攻めて、いいピッチングでしたが
ジャイアンツの坂本選手との同級生対決では、ストレートオンリーで真っ向勝負
結果、ホームランを打たれてしまいました(>o<)
でも、解説の工藤さんは吉川投手のこといっぱい褒めてましたね。
【追記 7/23 22:50 坂本選手との2度目の対決では、やはりストレート勝負で見事
打ち取ったことも忘れちゃいけませんでした^_^】

この日は、パ・リーグ打線が沈黙。
0-4で敗れました。
MVPは、先発して3回を1安打に抑えた(この1本を打ったのは賢介選手〜)マエケンでした。

そして、今日の第3戦は、陽選手、中田翔くんの活躍もあり、6-2でパ・リーグ
一矢を報いました。

MVPは陽岱鋼〜^o^、中田翔くんも敢闘選手に選ばれました^o^


オールスター出場選手の皆さん、お疲れ様でした!

これをよいステップにして、後半戦、優勝目指して頑張ってください〜


ところで...

プレーとは関係ないけれど
吉川くんが第2戦で登板したときに使っていたグラブが
いつもの空色のじゃなくて、オレンジ?だったのが妙に気になって...^_^;

オールスター限定? それとも、変えたのかなぁ...

個人的に...いつもの空色のグラブ、吉川くんに凄く似合ってて、好きなんです...*^_^*