まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

横高強いね〜

甲子園を目指す神奈川大会は、今日5回戦が行われました。

横浜高校vs日大高校の試合をテレビで観ていましたが
やっぱり、横高強いです。

先発した田原投手は、立ち上がりは攻められて2失点でしたが、その後は
だんだんと調子を上げて、日大の強力打線を2回から7回まで無失点に抑えました。

打線も、バントOK、積極走塁OK、長打力もあり
スクイズ、犠牲フライ、ホームランと、いろんな形で得点できました。
(樋口くんの場外と、また、浅間、高濱のルーキーコンビがHR打った@o@)

守備もエラーなし、選手の層も厚く、控え選手とレギュラーとの境があまりないというか
力の差はほとんどない感じで、誰が出てもOK...

経験豊かな3年生と、新人とは思えないスーパールーキーたちとのバランス。

そして、なんといってもエース柳くんを温存してもここまで勝ち上がれる投手力

今日も、点差が開いた8回の守りで、相馬くん、柳くんが登板しましたが
調子も悪くないようだし、不安な要素が見当たりませんね...


ただ、今日の保土ヶ谷の2戦目に勝った桐光学園も、2年生エースの松井くんが
5回途中からだったかな...登板して、好投してました。
去年より一回り大きくなってます。

そして、あさっての準々決勝では、横高と桐光が対戦します。

いよいよ、頭からエース同士の対決になるだろうと思いますが

センバツよりも更に進化した柳投手の姿を観られるのが楽しみです。

この大会では、いろんな学校のいろんな選手から名指しで目標にされている柳くん。
見えないプレッシャーも、これまで以上に感じているかもしれません。

でも、そういうのもはねのけて、真のエースになって欲しい...

魂の籠もった投球を楽しみにしています。