まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

New York Yankees#31・ICHIRO

ICHIROが”NEW YORK”のユニフォームを着て、Seattle Marinersのホーム
セーフコ・フィールドで、New York Yankees#31、8番ライトで先発出場。


今朝、7時台のやじうまテレビで移籍の速報を聞きました@o@

日本時間8時に移籍会見を行い
11時には新しいユニフォームで試合に臨んでいました。

1回の裏、ライトの守備につくイチロー選手に大きな拍手が送られ
3回表に打席に入るときには、球場中がスタンディングオベーションで迎えました。

「ありがとう」「SAYONARA SUZUKI」「THANKS ICHI」いろんなボードが掲げられました。

イチロー選手は、ヘルメットを取って左右のスタンドのファンに頭を下げ
ヘルメットを掲げて挨拶。

そして、いきなりセンター前にヒット。

そこで、ライトスタンドのICHI-METERは「106」に更新されました。

更に2塁へ盗塁。

凄い〜

マリナーズのベンチから、川崎選手と岩隈選手が並んでイチロー選手を見つめていました。


なんだか、感動しました。


試合は、さっきマリナーズイチローの前にタイムリーヒットを打って1点先制。

まだ続いています。

その後の様子はまた追記しようと思います...


【追記 7/24 14:05】〜
試合が終わりました。

4-1でヤンキースマリナーズを破りました。
ヤンキース先発した黒田投手は10勝目^o^
7回まで投げて1失点、9奪三振のナイスピッチングでした!

イチロー選手は、4打数1安打でしたが
9回表の4打席目のセカンドライナーは、野手の正面に飛んでしまいましたが
鋭いヒット性のライナーでした。


イチロー選手がマリナーズに来て12年だそうです。
このまま、引退するまでシアトルにいるもんだと思っていましたが
突然のヤンキースへの移籍@o@

本当にびっくりしました。

会見では、マリナーズファンへの思いを語りましたが
若い選手中心のマリナーズ、チームの未来に自分はいるべきではないということ
そして自身の刺激を求めて、難しい決断をしたということでした。

昨年、メジャーに行って初めて200本安打を打てなかった、打率3割を超えなかった
(とはいっても、充分標準以上の成績なんですけど)
ということで、年齢による衰えとか、いろいろ言われていたイチロー選手ですが

正直、10年連続200本安打の大記録を達成した後
なかなかモチベーションを保つのが難しかったかもしれません...

ヤンキースに移籍して
リーグ優勝、ワールドシリーズ出場という新しい目標が現実的なものになって
(マリナーズごめんなさいm(_ _)m)
もう一度、新天地で更なる高みを目指していくイチロー選手。
再び、バージョンアップしたイチローを見られるといいな、と思います。


みんな気になるのは、イチロー選手を慕ってマリナーズに行った川崎選手のことですが...

3Aでも構わないとまで言って、ソフトバンクでは主力選手だった実績も関係なく
ホントに3A契約でマリナーズ傘下に入団して
メジャーに上がり、レギュラーとはいえないけれど、試合にも出るようになった川崎選手。

突然イチロー選手が敵対するチームに移籍してしまって、大丈夫なのか〜^_^;

でも、やっぱり勝負の世界だから
これからは、しっかりメジャーリーガーとして活躍して欲しいと思います。

頑張れ!川崎選手〜