まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

横高〜(TOT)

今日、甲子園を目指す神奈川大会の準々決勝が行われ

横浜高校桐光学園に3-4で敗れました...


昨年の決勝戦のカードで
今大会屈指の好ゲームだったと思います...


柳くんvs松井くんという昨年の決勝戦と同じ先発投手の投げ合いで始まった今日の試合。

二人とも、昨年から更に大きくなって、ハマスタのマウンドに立っていました。

柳くんは決して悪くなかったと思います。

松井くんは、今大会最高の投球だったのではないでしょうか。


横高、そして柳くんは、この夏、神奈川のすべてのチームから目標にされていたといっても
過言ではないと思います。

「横高に勝ってこその甲子園」「横高に勝たなくては意味がない」
「柳投手攻略だけを考えてやってきた」

そんな言葉があちこちで語られました。

無言の圧力があったと思います。


神奈川では...
やっぱり、横浜高校東海大相模は特別な学校なんだと感じます。

なんだかんだ言っても、みんな、この二校と戦いたいと思うし
戦うときには、その壁を越えようと必死でぶつかってくる。



それにしても、トーナメントの厳しさ、1点の重さを改めて感じた今日の試合でした...


1-1で迎えた8回裏の桐光の攻撃でも、柳投手は打ち取っていた当たり、ショートゴロ二つ
人工芝のバウンドで、ギリギリセーフの内野安打になりました。

それを狙っていたのかは分かりませんが、2本打って走った桐光打線を褒めるしかない。

柳くん→田原くんと継投しましたが
3点を与えてしまいました。

9回表、横高も先頭の浅間くん、高橋亮謙くんが四球を選び、バッテリーミスの間に
2・3塁に。

樋口くんの当たりは、1・2塁間を抜けるかと思った鋭いゴロでしたが
桐光のファインプレーでセカンドゴロに。

その間に1点入り、続く高濱くんのタイムリー3塁打で1点。

あと1点...


樋口くんの当たりが抜けていたら...

とか

あそこで...たら...


たらればは言ってもしかたありませんね...


今日は、桐光の松井くんが素晴らしかった。



横高の皆さん、お疲れ様でした。

今年甲子園に行っていたら、全国制覇も狙える素晴らしいチームだったと思います。



相模、横高が敗れて、いよいよ混戦になった今年の大会ですが


相模を破った立花学園に勝った平塚学園。

勢いあります。

あの荒川くんに打ち勝ったと聞いて、びっくりしましたが
今日見たら、本当に打線の集中打が凄かったです。

桐光が横浜の壁を越えて、ほっと一息してしまうと、平学の勢いに呑み込まれてしまう可能性
もあります。

選手の皆さんには、全力を出して戦って欲しいと思います。