まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

キャンプな日々〜23日目・近藤くん名護に合流

今日は、ファイターズ春季キャンプが始まって23日目(第5クール3日目)。
国頭組は今日帰京ということで、近藤くんも鎌ヶ谷に戻ってくるかな...と思っていたら...

朝、GAORAの放送で近藤くんが今日から1軍に合流、と聞こえて
今日は、息子の学校の保護者懇親会があったので、出かける支度をしながら
音だけを聞いていましたが、お化粧の途中で慌ててテレビの前に。

近藤くんだー@o@

ってことは、名護キャンプ打ち上げまで、1軍帯同するのかな。
今日移ったってことは、そうだよね...

「近藤くんを見たい。近藤くんがいないと寂しい...」
という私の気持ちが通じたのか(笑)

監督やコーチの皆さんに、「もっと近藤を見たい」と思ってもらえたんですね。
もう少し、1軍で教えたい、経験させたい、と思ってもらえたのか...

雨の影響で、あけみおスカイドームでの練習でしたが
活き活きとノックを受けている近藤くんの姿に後ろ髪引かれつつ、出かけました。

で、普段は、ランチの後にお茶して帰るところですが、近藤くん見たさに
ランチが終わったら早々に帰宅(^^;)
帰ったら、ヤクルトとの練習試合の途中(5回)でした。

先発した佑ちゃんは、残念ながら失点してしまったようで(T_T)
逆に、ファイターズは点を取れずに劣勢の状況でした。

近藤くんは、ブルペンでピッチャーの球を受けたり、ベンチで選手を迎えたりしていました。

今日は、守備につくことはなく、9回の裏の攻撃も、2アウトに。
今日の出番はないかなぁと思っていると、中島選手が四球で出て
近藤くんに打席が回ってきました。

中島選手が打席に立っているとき、ネクストバッターズサークルで素振りをしていた
近藤くん。
自分の出番がくると(嬉しかったのか?)走って打席に入ったそうです(微笑)

その様子を見てみたかったけれど、画面には代打近藤くんを告げに行く栗山監督の姿。
岩ちゃんの解説で、近藤くんが走って行ったことを知りました。

そこまで、ファイターズは無得点で、2アウトランナー1・2塁の場面。
思い切って振って欲しいな、と、応援しました。
が、1ボールからの2球目を引っ張ってセカンドゴロに...

最後のバッターになってしまいました(残念)

でも、私は見逃し三振より、ストライクを打ちに行った今日の方がよかったと思います(^^)
欲を言えば、近藤くんらしい、左中間に打ち返すライナーを見たかったけれど
これも経験だよね!

今日からいつまで1軍に帯同できるのか、分かりませんが
この時間この機会を大切に、貪欲にいろんなことを学んで、吸収して欲しいと思います。

きっと、プロの厳しさを身にしみて感じることもあるでしょう。
でも、今はまだ、主力選手の皆さんと同じように出来なくたっていいのだから
今、自分に出来ることを精一杯出していければ、それでよいと思います。

そうやって、日々練習したり、試合で経験したりしながら
昨日の自分より今日の自分、今日の自分より明日の自分が
少しずつ進化していったら、大きな目標に一歩ずつ近づいていくね^^


この23日間で、いろんなことがあったと思うけれど
今日から名護の宿舎に移って、一人ベッドに入ったとき、近藤くんは何を思うのかな。


近藤くん、1軍合流おめでとう!
これまでの努力が認められたんだと思う。
私も、嬉しいです^o^

これからも怪我しないように、体には気をつけてね。

ということで、28日の打ち上げまで、GAORA生中継から目を離せません!