まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

横浜高校センバツ出場決定に関する記事〜カナロコ

今日の神奈川新聞1面に、センバツ出場が決定した横高ナインの歓喜の様子が
掲載されていましたが
カナロコの方にもいくつか記事がUPされていました。

選抜高校野球:出場決定の横浜 歓喜一瞬、再び猛練習】
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1201280013/

選抜高校野球:横浜高が2年連続14度目出場へ、甲子園は3季連続】
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1201280012/

この動画の中での渡辺監督や小倉コーチの言葉、厳しいですね。
甲子園出場の喜びはもちろんあると思いますが
横高野球部は、その先を見据えていかなくてはならない。
伝統校の宿命...横高ファンの期待は、ハードルが高い...
でも、この学校で野球をする以上は、避けられないことですね。

プレッシャーが大きいかもしれないけれど
その分、応援の力も大きいので、選手の皆さんにはそれを背中に感じながら
甲子園で力を発揮して欲しいと思います。

昨秋関東大会でのエース柳くんの怪我は、右手人差し指の爪が全部剥がれる(ToT)
という、想像するだけでも背筋が凍るような(^_^;)ものだったそうです。
爪の状態は、今もまだ完全ではないようですが
支障のない範囲で投球練習も開始しており、2月には全力投球できるように
頑張っているそうです。

秋には野手転向していた山内くんの打力も魅力ですが
主将の尾関くんと守備がかぶって、どちらか一方の出場というのは
ちょっともったいない感じもしました...

山内くんは、投手としての復活も諦めていないようだし
相馬くんも含めて、切磋琢磨して、お互いに成長してくれることを期待しています(^^)

頑張れ!横高投手陣〜