まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

☆日本ハム2011年新入団選手発表☆

昨日(12/3)、北海道日本ハムファイターズは、2011年ドラフト指名選手6名と正式契約を
交わし、札幌市内のホテルで新入団発表が行われました。

関連記事↓

2011年新入団選手発表〜日本ハム公式サイト
http://www.fighters.co.jp/news/detail/2430.html

日本ハムが新入団発表 大嶋「歴史刻める選手に」〜日経
http://www.nikkei.com/sports/news/article/g=96958A9C81818A9995E2E1E3E38DE2E1E3E0E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;da=96958A88889DE2E0E3EAEAE5E6E2E0E3E3E0E0E2E2EBE2E2E2E2E2E2

日本ハムが新人発表、栗山監督「初めての家族」〜サンスポ
http://www.sanspo.com/baseball/news/111203/bsj1112031838001-n1.htm


そして、今日(12/4)開催されたファンフェスティバルの中で、新人選手6名が
初めてファンにお披露目されました↓。

日本ハム】ファンに新人6人をお披露目〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20111204-872413.html


おめでとう〜近藤くん!

ファイターズのユニフォーム着てる〜(^^)

そして!背番号決まりましたね。

☆54☆

KONDOH 54
いいと思うー(^o^)

これからは、移動のときなんかはスーツを着るんだよね。
近藤くん、制服は学ランだったから、スーツ姿も見てみたいような。
(でも想像すると思わず笑ってしまうような...^_^...ごめんなさい)

正式契約で球団の偉い方とお会いしたり(?)
山新監督や同期入団の選手の皆さんと一緒に入団発表記者会見したり
今日のファンフェスティバルで、札幌ドームに集まった大勢のファンの前で話したりして
緊張しましたか〜?(^^)

同い年の選手が多いので、近藤くんのことだから早速打ち解けたかな〜

冬の札幌はやっぱり寒いよね。
私も、何度かスキーで冬の札幌に行ったことがありますが
その時は、それなりに暖かい格好でいたせいか
なんとなくこちらの冬の方が寒いような気もしたり...^^;
(気温は札幌の方が低いと思うので、気のせいかもしれません)
北海道では、屋内はとても暖かいですね(ホテルの中などは厚着してると汗ばむくらい)。

ただ、昨日今日と、北海道に寒波がきて、大荒れのお天気だったようで
ニュースでも新千歳空港の映像が映っていましたが、随分雪が積もっていたようで
午前中は除雪作業で欠航が相次いだと聞きました(~0~;)

今日はもう飛行機が飛べないんじゃないかと、ちょっと心配してしまいましたが
今は、ほぼ平常運行に戻ったようで...ホッ(^_^)。

近藤くん〜
ファイターズの選手として訪れた、初めての札幌の街と札幌ドーム
そしてファンの皆さんは、どんな印象でしたか?

ファンフェスティバルに入場するために抽選があるっていうので、ちょっとびっくり
したんですが、公式サイトにUPされた写真を見て納得しました。
あんなに、超満員になるんですね......凄い〜@o@

ダルビッシュ投手や佑ちゃんや中田選手や...
第一戦で活躍している先輩たちを見て、どんな風に感じたのかな〜

昨日・今日、感じたことを忘れないで
いつか、満員の札幌ドームでファンの声援に応えられる選手になるように
一歩一歩進んで行ってください。


ところで、美味しいもの食べたかな〜(笑)
北海道は、ホントに美味しい食べ物がいっぱいありますよね!


それにしても...今日〜札幌ドームに行きたかったなぁ〜


実は、ファンクラブに入会したので、早期入会特典で
今日のファンフェスへの応募案内も届いていたんですけれど...
さすがに札幌には行かれなかったー(涙)

で、今日は由規投手のいる神宮へ行っちゃおうか...なんてことも頭を過ぎりましたが(笑)
朝から町内会のお掃除に参加して、落ち葉をたくさん拾いました(^_^;;;)
こちらは、びっくりするくらい穏やかで暖かいお掃除日和でした。


昨日の入団発表と今日のお披露目の映像が見たいです。
STVでは、年末に今日のファンフェスティバルの模様が放送されるみたいで、いいなぁ。

大嶋選手の会見の様子は、NHKでも放映されたようですが
(やっぱりキャラが濃い...ですものね^^;)
近藤くんの会見の映像も見たいな〜
公式サイトで見られるのかしら...
見つけられない(>o<)。

佑ちゃんのときは、鎌ヶ谷でも新入団選手のお披露目があって、人文字作ってましたよね^^
1月の合同自主トレの頃でした。
佑ちゃんフィーバーで、テレビ中継なんかもありましたが...

合同自主トレが始まったら、鎌ヶ谷に応援に行けるかな(^^)。楽しみです。
(鎌ヶ谷にチャリで通える友達が羨ましい〜〜〜)

近藤くん、昨日〜今日はお疲れ様でした!
元気で新しい年を迎えられるように、体大切に過ごしてくださいね。

【追記】2011/12/6 18時
一昨日(12/4)、確か、夜のスポーツ番組だったと思いますが
ファイターズのファンフェスの様子が放送され
大嶋選手が「マイブームは?」の質問に「硬式野球」って答えていたのを見ました。
きっと新人選手全員にいくつか質問があって、それぞれ答えたんだろうと思いますが...
近藤くんのマイブームって何だろう〜? 何て答えたのかなぁ...知りたいです(^^)